こんにちは!

手作りカホンのお店PANDA music代表の砂野和音(イサノ カズネ)です^^

 

実は4月からカホン短期教室の第4期が始まっております!

今回も8名の皆様にお集まりいただいています。

 

今期の課題曲、米米CLUB『君がいるだけで』をカホンで演奏できるように、8回のレッスンを行い、7月29日のライブで生バンドさんのサポートと共に、カホン演奏を行うのが最終目標になっていますキラキラ

今回は(も?笑) みなさん真面目!!

今回は6名がカホン初体験!

2名は前回から引き続きご参加のお馴染みメンバー^^

なんと小学6年生のキッズも参加してくれています!

なのに、楽譜の難易度は過去最高!

 

そして、私は驚き・感動しておりますラブ

レッスンが始まる前から楽譜を取り出し、カホンに座り、ロビーで練習しているのです!

過去3回の短期教室では見たことのない光景!!

これまでのみなさんが悪いわけではないですよ!笑

 

レッスン中もすごく真剣!

先生はどうやってみなさんを笑わそうかと、必死に悩んでいる(ように見える)

 

その真面目さが功を奏して、レッスンの内容をしっかり予習してくださっているので、少しずつ上達しているのが、見ていて、聴いていて伝わってきていますキラキラ

それにしてもカホン初心者には少し難しい楽譜。

でも簡単にできてしまうよりは、ちょっと背伸びして頑張って手が届く!くらいの方がレベルアップにも繋がるし、やる気も出て良いなぁ^^

と、個人的には感じています。

 

レッスンも折り返しに……焦りアセアセ

なんと先日が4回目のレッスンで、既に半分終わってしまいましたキョロキョロハッ

やっと楽譜の説明を一通り終えたところで、すでにレッスンが半分終了アセアセ

 

ここから、曲の頭から最後まで、通しで演奏する練習と部分練習を行っていくわけですが…

3回後のレッスンでは、バンドさんとのリハーサルを予定しています。

それまでには、ある程度完成度を高めておかないと、せっかくのリハーサルが全然合わない&楽しめないのでもったいない!

私も先生も少し焦っておりますアセアセ

 

まぁ、毎回この時期は同じように焦っているような気もしますが^^;

 

 

 

ライブ本番に向けてみんなで頑張っています!

Lan Lan Live(出演予定のライブ)に出演する皆様。

生バンドでサポートしてくださる皆様。

来場予定の皆様。

陰ながら応援してくださっている皆様。

 

みなさんのお力で、最高のステージになるイメージしかできていません!

そのために日々頑張って練習していますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

そして9月スタートの「2018年秋の短期教室」も開講します。

カホンはやったことないけど興味ある!という方々のご参加お待ちしてますルンルン

詳細情報はまだアップできていませんが、興味ある方はご連絡いただければ、優先的に情報お送りしています!