こんにちは!

手作りカホンのお店PANDA musicの砂野和音です。

 

当店のホームページから、「教室」「ワークショップ」の2つだけの専用ホームページを作りました。2月末から運用を開始しています。

新しいページはこちら

まだ今までのホームページから完全に独立させていないので少しの間ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

新しくホームページを作った理由

当店はこれまで様々な活動を行ってきました。

  • カホンキットの販売
  • ワークショップ
  • 個人レッスン
  • 短期グループレッスン
  • カホンレンタル

これだけの情報が1つのホームページに詰まっていました。

1つ1つ増えていき、気づけば5つの情報が混在していたのです。

 

教室とワークショップだけを独立させました

5つの活動の中で、関連性の高い「教室」「ワークショップ」を取り出して、新しいサイトを作りました。

特に気を付けたのが、

  • 最新情報をトップに表示
  • レッスンを3つのコースに分類
  • 参加募集・生徒募集のページのURLを変えずに更新できること

これで、過去の記事を読んでリンクに飛んでも古い情報が記載されている。という事を回避できるようになりました。

 

生徒さんの声もUP予定

現在レッスンに通われている生徒さんの声、ワークショップ参加者さんの声もアップする予定です。

これで完成のページではなく、少しづつコンテンツを増やしていく予定です。

ホームページも月日と共に変化していきます。

 

 

変わり続けること

私の仕事は「カホンを沢山の皆様に楽しんでいただくこと」ですが、そのために工夫することも私の大事な役目です。

これで終わり。ここが終着。というのはなくて、日々変化していくことが必要だなぁと感じています。

変化し続けた結果、活動の幅も増えたので、結果としてホームページも新しい形を迎えました。

 

これからも変わり続けていきます。

伝えるため・楽しんでいただくための工夫も考えています。

一人なのでとても微力ですが、温かく見守っていただけると幸いです。