こんにちは!

手作りカホンのお店PANDA musicの砂野和音です!

カホン君とカホン撮影会へ

いつも当店をご利用いただいているお客様からセミオーダーカホンをご注文いただいており、完成したので昨日直接お渡しして、

お客様と私とカホン君の3人で、NEWカホンと共に公園で撮影会を開催してきました!

赤いカホンが、当店のキットをお客様がご自身で組立・塗装を行ったもの。

そして今回新たに青いカホンをご注文いただき、PANDA musicが製作したもの。

そして、ブランコで遊ぶカホン君。

 

偶然にも公園の遊具と色が合い、とてもポップで可愛い写真が撮影できました!

 

素敵キラキラ

 

 

色が選べるセミオーダーカホン

今回ご注文いただいたのが、数量限定販売している新作カホンで、「組立キット」と「色が選べるセミオーダー(完成品)」の2択からお選びいただけます。

音色は通常販売している組立キットよりかなりレベルアップしたもので、どこをとっても豊かな音色を響かせることができる優れたカホンとなっています。

最近は私も愛用しているお気に入りです^^

 

そして、今回ご注文頂いたのが、打面をウォルナット、本体を青色というセミオーダー。

 

新作カホンは木目がとても綺麗な木材を使用しているので、木目も薄っすら見えるようなカラー塗装にしました。

 

打面のウォルナットもアクセントになって美味しそう!!

 

今回は高音をより響かせた音色がご希望だったので、スナッピーは3本仕様。

高音はより響き、突き抜けるような重低音を出すことができるカホンとなっています。

カラー・音色共に大変喜んでいただけて、私も嬉しいです^^♪

 

 

当店のカホンはカラフル!

カホンと言えば茶色のイメージが多いと思います。

もちろん茶色のカホンもあるんですが、当店は女性やお子様のご利用が多いこともあり、可愛く、お洒落な塗装を行っています。

両端のピンクと黄色は当店がLan Music Studioでレンタルしているカホンです。

自分の好みの色の方がテンション上げて練習できるし、舞台映えもするので♪

 

気付いたこと

カラーの塗装はともかく…

外でカホンを撮影するがかなり楽しいことに、最近気づきました。笑

特に葉っぱとか、建物を入れると良い感じ♪

 

カメラも、室内よりも発色が良いので、今後はちょくちょく屋外で撮影していこうかな…と企んでいます。