こんにちはニコちゃん

手作りカホンのお店 PANDA music店長の和音(かずね)ですおんぷ

 

6月4日㈰はカホン短期レッスン9回目のレッスン日でしたキラキラ

 

当店の「カホングループレッスン」は、

大阪十三のスタジオLan Music Studioとのコラボ企画で、

年2回のライブ出演(本番)に向けて曲を完成させるという、実践的なレッスン内容です。

本番では、生バンドと一緒に舞台で演奏する、とても貴重な体験ができます。

今回は「世界に一つだけの花」をカホンで演奏しています。

 

 

今回は、本番で共に演奏してくださるバンドさんとの合同練習でした!!

 

バンドさんもこの日のために色々と準備・練習してくださっていて

本当に感謝しかありません!!

 

バンドさん自体もこの日が初合わせだったので、

カホンチームが練習しているアレンジ・尺等を確認しながら

入念なリハーサル…

編成:ボーカル・ギター・ベース・のこぎり・ パーカッション

 

一発目から初合わせとは思えないクオリティー、さすがですキラキラ

 

カホンチームのみなさんは、

今まで聴いていた音源とは少し雰囲気が変わるので、

最初の方はリズムが合わなかったり…

上手く「キメ」れなかったり…

休符後の入るタイミングが合わなかったり…

と、ちょっと苦戦しましたが、

 

何度も合わせているうちに良い感じで合ってくるようになって一安心!!

あとは、各自練習あるのみですぴーす

 

さぁ、次回が最後のレッスンです!!

 

このまま6月24日の本番まで駆け抜けましょうためいきためいき

 

手作りカホンのお店PANDA musicはこんなことができるお店です!

 

手作りカホンキットの販売…あなたの手でMyカホン作り

ワークショップの開催…カホンを作る&演奏が学べる

カホン短期教室(グループレッスン)…1曲演奏できるようになります!

カホン教室(個人レッスン)…あなたのペースに合わせたレッスン

カホンレンタル…急にカホンが必要!そんな時に。

 

LINEからお問合せが可能になりました!

友だち追加