こんにちはニコちゃん

手作りカホンのお店 PANDA music店長の和音(かずね)ですおんぷ

 

今日は久々のプライベートネタです。

 

 

カホン短期教室へ通ってくださっている生徒さん。

カホン以外にも和太鼓を習われていて、

演奏会があるので…ということで観に行ってきましたキラキラ

和太鼓ばっかりの演奏を聞いたことがなかったので、

リズムだけの演奏ってどんな感じ??とイメージが湧かなかったんですが、

 

 

いざ聴いてみると…

すごい!! 凄い!!

カホンにはないダイナミックさとか!!

ステージングとか!!

個々の役割があり、リズムが組み合わされて曲が作られている感じとか!!

みなさんの表情とか!!

掛け声とか!!

会場全体から響いてくるビートとか!!

チームワークの良さも演奏から伝わってきて、

ぜんぶ全部、カッコ良過ぎて素敵でした~照れハート

 

 

そして、職業病的に

「良い所はカホンにも取り入れていこう」とか考えてしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

私は、素敵な音楽を聴いた後はいつも、

やる気に満ち溢れてきて、「今ならどんな演奏も上手くできる気がする!!

と、気持ちが大きくなってしまいます(笑)

 

 

例のごとく、今回もなんだか「なんでも演奏できそうな気」になっています(笑)

 

やっぱり、良い音楽は心に響きますね。

 

 

手作りカホンのお店PANDA musicはこんなことができるお店です!

 

手作りカホンキットの販売…あなたの手でMyカホン作り

ワークショップの開催…カホンを作る&演奏が学べる

カホン短期教室(グループレッスン)…1曲演奏できるようになります!

カホン教室(個人レッスン)…あなたのペースに合わせたレッスン

カホンレンタル…急にカホンが必要!そんな時に。

 

LINEからお問合せが可能になりました!

友だち追加