こんにちは桜

手作りカホンのお店 PANDA music店長の和音(かずね)ですおんぷ

 

春が近づくそんな中。

3月25日はカホン短期教室4回目のレッスン日でしたキラキラ

この短期レッスンは6月24日のライブ出演に向けて『世界に一つだけの花』を演奏できるようにレッスンを行っています!!

教室詳細はコチラ

春なので、写真を桜仕様にしてみました(笑)

 

前回同様、楽譜に沿って曲を演奏するレッスンでした照れ

 

曲中に出てくるリズムは、1~2回目で学んでいるので、

それを組み合わせて曲を演奏していくのですが…

 

テンポの速さに手の動きが追いつかず、

一度見失うと、曲がどんどん進んでしまって、どこから入れば良いかわからない汗2

 

という感じになってしまっている方もチラホラ。

 

 

落ち着いて演奏すると、みなさんバッチリ演奏できるんですが、

曲を流して演奏すると、慌ててしまうようですぼー

 

 

まだまだ曲を演奏するレッスンは2回目なので、

「できない汗」と頑張りすぎず、

落ち着いて、楽しくカホンを演奏していただければなぁ照れ

と、思っていますピンク音符

 

 

音楽は「音」を「楽しむ」と書くので、

「楽しむこと」を心に留めておいていただければ幸いですピンク音符

 

 

 

「楽しむため」の雰囲気作りも必要だと思っていて、

そのための「レッスン後のお茶会ホットドリンク」も定例となってきましたピンク音符

 

また写真撮るの忘れましたが…

今回は初!!

全員にご参加いただいけたお茶会でしたホットドリンク

 

コミュニケーションを取ることは、

良い音楽を作る上で必要不可欠だと考えているので

皆さんとゆっくりお話できた事、

嬉しかったです!!とても、とても!!

 

 

また4月8日㈯のレッスンも楽しみですおんぷ

帰り際の阪急十三駅前。もう桜満開でした~

 

 

 

手作りカホンのお店PANDA musicはこんなことができるお店です!

 

手作りカホンキットの販売…あなたの手でMyカホン作り

ワークショップの開催…カホンを作る&演奏が学べる

カホン短期教室(グループレッスン)…1曲演奏できるようになります!

カホン教室(個人レッスン)…あなたのペースに合わせたレッスン

カホンレンタル…急にカホンが必要!そんな時に。

 

LINEからお問合せが可能になりました!

友だち追加