こんにちは!

 
 
最近、あることについて考える時間が増えました。
それは、
「どうすれば人をHAPPYにできるのか?」
 
 
去年なんて、
あ!!
って言うたら1年過ぎてしまっていて、
 
 
 
カホン教室やって、ワークショップやって、カホンを販売して…
その他にも色々な所で沢山の方と出会えて、仲良くしていただけてキラキラ
 
新しい出会いがあって、沢山の方とコミュニケーションを取れることって、
楽しいんですよね。本当に!!
 
 
楽しいから、
あ!!
って言うてたら今年ももう2月半ばなんですよ。
 
 
 
そう。
楽しいからこそ考えるのです。
「どうすれば人をHAPPYにできるのか?」
世の中にあるほとんどの仕事の最終目標はこれだと思うんです。
 
 
人をHAPPYにして、それに見合った対価をいただき、それを糧にまた人をHAPPYにする。
世界はそうやって回っている。
私にはそう見えるんです。写ルンです。
 
 
で、先週からPANDAカホン教室の短期レッスンがスタートしました。
その中でもHAPPYをたくさん提供していきたいと考えていて、
 
レッスン後にロビーでお菓子とお茶を食しながら
お喋りをする「お茶会」を毎回やることに決定!!
参加できる方とできない方がいらっしゃいますが…
 
第1回目の先週は、レッスン1時間に対してお茶会1時間半という。
もうどっちがメインがわからない感じで楽しくスタートできました。
 
 
「カホン教室だから、カホンのレッスンだけで楽しさ(HAPPY)を提供する」
っていうのが当たり前だと思いますし、講師と共にそれはもう精一杯頑張らせていただくんですが、
「レッスン以外でもHAPPYは提供できる」わけです。
 
むしろ、縛りがない分、自由な発想でオモシロイ企画を考えていきたいと思ってまいますオレンジ音符
最近はそればっかり考えてます。
UNOとかトランプとか、そのうち人生ゲームしよう!って言いだすかもしれません(笑)
 
 
 
今のHAPPY提供度に満足してたら、
あ!!
っという間にまた1年終わってしまうので…
 
現状に満足せずに、
もっとHAPPY提供度上げていけるように
試行錯誤、考え巡らせていきます。
 
 
 
 
 
なんかそんな風な事を書いていた本があったなって、今思い出しました。
なんか追い求める系の深い本です。
5年ほど前に読んだので記憶が定かではありません。
全然違ったかもしれません。
 
 

手作りカホンのお店PANDA musicはこんなことができるお店です!

 

手作りカホンキットの販売…あなたの手でMyカホン作り

ワークショップの開催…カホンを作る&演奏が学べる

カホン短期教室(グループレッスン)…1曲演奏できるようになります!

カホン教室(個人レッスン)…あなたのペースに合わせたレッスン

カホンレンタル…急にカホンが必要!そんな時に。

 

LINEからお問合せが可能になりました!

友だち追加