こんにちは!
手作りカホンのお店PANDA music店長の砂野和音ですおんぷ
 
今日は新たにブログテーマを新設しましたキラキラ
その名も「わたくしごとですが」
 
今までこのブログは、あんまりプライベートな事は書いてませんでした。
少し書いていた時期もありましたが…
自分のことってブログでどこまで書くもの?
何を書けばいいの?
ブログのコンセプトがわからなくなってきた!
どうすればいーーーーのーーーー!?!?!?!?
とカオスな感じになったので書くことを一旦辞めていました汗2
 
 
!!
先日カホンワークショップで、参加者の皆さまに
「とても良い雰囲気でした!」
「人柄の良さが素敵でした」
といったように、
「カホン」という商品ではなく、
「私」や「講師の李先生」「スタジオ店長(父です)」との会話のやり取りや、
創り出す雰囲気
参加者様とのコミュニケーション
そういった目に見えていないものも褒めて頂けたのです。
 
もともと「親しみやすさ」を売りの1つにしている所もあり、
販促物は「親しみやすいデザイン・色使い」を
ブログで使う言葉は「堅苦しすぎない丁寧さ・親しみやすさ」を
対面のコミュニケーションでは真面目すぎる性格から、
ついつい「丁寧過ぎて堅苦しい」感じが出てしまっていたのを改善できるように
と、日頃から心がけてきました。
 
なので、今回雰囲気を褒めて頂けたことが大変嬉しかったのです。
心がけてきた成果が出てきた感じ!?
 
 
でもね。よく考えたら…
事前に「その雰囲気」を私がうまく伝えられていなかったから
「参加して、良い雰囲気を感じて…」となったのだと思うのです汗2
 
つまり、ブログの言葉遣いや、販促物の親しみやすいデザインを心がけることも大切な事ですが…
事前にもっと伝えることができたんじゃないかな?
もっと努力ができる余地がありそうだな~。
と感じました。
 
そこで考えたのが、プライベートな事をブログに載せていけば、
「その人柄・雰囲気」をもっと伝えることができそうだということ!!
それが、今回新設したテーマ「わたくしごとですが」です。
 
 
 
このテーマには、
私が感じていること・大切にしていること、
日常の出来事、
好きなこと・ものの紹介、
最近読んだ本のこと、
行った場所、
などなど…
カホンとは直接関係はないかもしれないけれど、
それもPANDA musicを、私を、創り出す1つの要素だと感じる事を
書いていこうかなおんぷと思います。
 
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますペコリー
 
 
 
 
【お知らせ】
------PANDAカホン短期教室------
・カホンに興味があった。
・ちょっと演奏できるようになりたい!
そんな方必見のカホン教室ができました!

★月2回で全10回の短期教室
★1回2000円/60分でリーズナブル!
★講師はレッスンプロ!
★スタートは毎年2月頃~と8月頃~
★年2回(6月・12月)のライブに出演!!
  (ライブ出演時はバンド生演奏)
カホン教室詳細はコチラ
ご興味のある方はぜひご連絡ください♪
カホン教室へのお申込みはコチラです!
---------------------------------