手作りカホンのお店PANDA music(パンダミュージック)店長の砂野和音です。

 

11月13日はカホン短期レッスン第4回目のレッスン日でした。

 

【レッスン内容】

  •  楽譜3段目までの練習(前回の復習)
  •  カホンの見せ場となるリズムの練習
  •  「>」デクレッシェンド、「<」クレッシェンドの練習
  •  曲に合わせて、最後まで演奏

先週のレッスンではなかなか上手く演奏できなかった部分が

難なく演奏できるようになっていました!

配布した楽譜を、自分なりにわかりやすくアレンジしている方もいらっしゃって、

1週間の成果が目で耳で、感じることができましたキラキラ

 

 

いつもは観覧&撮影しているだけの私でしたが、

みなさんが演奏してるのを見て、自分も演奏したくなってきたので(笑)

今回から、私も端っこで一緒にレッスンを受けることにしました!

 

一緒にレッスンを受けてみて感じたことは、内容を鮮明に覚えていられるということ。

 

私はレッスンをやむを得ず欠席された方へ、

レッスン内容をメールでお伝えするようにしています。

今回のレッスンは、前回までよりも確実に、詳細な内容をお伝えできるようになったと感じましたピンク音符

 

 

さてさて、第4回目のレッスンでは、ついに1曲最後までザ~ッとですが演奏しました!

 

次回は、テンポキープや音を全員で合わせる練習など、細かな所を練習していくそうですピンク音符

特にフィルインの音の粒を全員で合わせるのが難しい…。

 

次回カホンレッスンは11月20日(日)10:00~です!!

 

 

カホンレッスンは今後も開催予定です。(現在企画中です!)

興味のある方はお問合せください^^

メールでお問合せ:panda-music@outlook.jp

Webからのお問合せ:https://goo.gl/X2gaFe(当店HPのお問合せページへのリンクしています)