こんにちは太陽 

PANDA music(パンダ・ミュージック)で

カホンクリエーターをやっているかずね(@MusicPanda)ですおんぷ

 

 

最近、SNSとブログをたくさん使うように心がけています。

 

Facebook・Twitter・ブログ・・・

便利なものができたから、

直接会えなくても、

いつでも人と人が繋がっていられる時代になりました。

 

それってすごいこと!!

でも、同時に使い方次第で、人と人の距離が離れてしまうこともあるんですよね汗2

 

 

そんなわけで、LINE@も使い始めました。

 

1人で全部のSNSを使い分けることができるんかな?

ってちょっと不安ですが汗

 

「気軽にメッセージが送れて、会話できる」

そんなことがどうしてもやりたかったんです!!

 

Facebookのメッセンジャーで良いやんって思うけど、

それやと、「私の友達」もしくは、「PANDA musicの投稿にコメント」した人としか

メッセージのやり取りできないんです。

PCからやとEnter押したら勝手にメッセージ送信されるし…

 

企業のページにコメントするって結構ハードルが高い汗2

 

 

だから、普段気軽に使ってる「LINE@」を始めることにしたのですGOOD

 

 

なんやかんや問題もありつつ、

さっき、無事にLINE@でお客様と1対1のメッセージのやりとりができるようになりましたキラキラ

 

今のところ全然うまく使いこなせていませんが(-_-;)

 

 

知らない=存在していない

 

さぁ、たくさんSNSを使っている私ですが、

そのことを一体、何人の方が知ってくれているのでしょうか!?

 

きっとみんな知らないと思うのです。

 

 

「知られていないのは、存在していないのと同じ」だと思っているので、

まずは、リアルに繋がっている方々に知ってもらうために、

SNSの情報を一とこにまとめたカードを作りました!

 

その名も…

SNSカード

ドラえもん風に読んでください(笑)

↑これは仮プリントで、

本ちゃんのは、印刷会社に出しています。

 

 

 

あなたが一番使いやすい方法で私とお友達になってください

そんな気持ちです。

 

人それぞれ利用しているSNSは違います。

だから、こうして1枚にまとめてあると、自分が一番利用しやすいものを選ぶこともできます。

 

「フォローします!」

「いいね!します!」

っていうのは簡単やけど、それにたどり着く方法を教えないなんて不親切。

 

そんな風に思ったしだいでございます。

 

 

おわり!!