こんにちは太陽 
PANDA music(パンダ・ミュージック)で
カホンクリエーターをやっているかずね(@MusicPanda)ですおんぷ



どうすれば「はじめて」に対する不安や恐怖を無くせるのでしょうか?
私は「はじめて」何かをするとき、一歩を踏み出す時、
とてつもない勇気と気合が必要です。
「不安や恐怖」を「勇気と気合」に変えるのが、私にはカンタンな事ではないのです。

みなさんはどうなんでしょうか?


今までのキャラクターの使い方。

「はじめて」一歩を踏み出すのが怖い私が、
「はじめて」キャラクターについてちゃんと考えてみました。
小さな一歩ですが、きっと大事な一歩ですGOOD


PANDA musicでは今まで「パンダ君」という黒パンダがいました。

パンダ君
カホンの後ろの穴に住んでいたので黒くなってしまった…。
という設定です。

そして、当初は色んなポーズのパンダ君を登場させて行こう!と思ってたんですが…
とんでもないことに気付いてしまったのです。
そう、私は絵を描くのが苦手だったのですガクリ

衝撃的な現実を目の当たりにして、
今のところ業務に支障がないので、
絵が上手に描けるまで、
ちょっと放置しておこう!と思って
気付けはあれから数年…

これではパンダ君が可愛そうだなぁ
悩む
しかもパンダって「カホン」感がないよなぁ…。
カホンに顔でも描くかな~
な~んて思っていたら、とっても素敵なブログに出会ったのですキラキラ

とっても素敵なブログ→お菓子のふじいさんのブログです。


素敵なブログのお店は、
キャラクターを使いまくって宣伝している!

素敵なブログ。
とっても、かなり、勉強になります。
どこを見てもキャラクターを使いまくっているのですためいき

そして、四角くて、黄色くて…
どことなく「カホンに顔を描いた」様に見えるキャラクターに
親近感を勝手に覚えてしまいました。

うん。やっぱりカホンに顔を描こう!と決めたのです。
イメージとしてはこんな感じ…


PANDA musicもキャラクター使いまくろう!と決めました。

キャラクターできました。
1分くらいでできました。
その名もカホン君です。そのままです。
手と足は音符♩でできています。


ありふれているかもしれませんが、
思ったより可愛くできてしまいました(笑)

いや、正面だと、これもカホン感ないけど…。
後向くとカホン感あると思ってます。

カホン君 

そしてパンダ君はココに入ります。



どこにどうやって登場させようかはまだ考え中ですが、
とりあえずFacebookのプロフィール画像をカホン君に変えました。