こんにちは太陽 
手作りカホンのお店PANDA music(パンダ・ミュージック)で
カホンクリエーターをやっているかずね(@MusicPanda)ですおんぷ


10月末に開催されたカホンセミナーに参加してきましたためいき

講師はTOY 森松先生。
ライオンキングでパーカッションをされていたり、おかげ様ブラザーズでパーカッションをされていたり…
とってもすごいお方に学んできましたキラキラ

IMG_20151109_154725641.jpg


なぜこのセミナーに参加したかと言いますと…
親戚に某有名ピアノメーカーで働いている方がいます。
どうやら、ピアノの先生方がレッスンでカホンを取り入れよう!と、
考えていらっしゃる方が大勢いるようです。

カホンを取り入れようとされている先生方がこのカホンセミナーに参加するので、
カホンクリエーターの私も参加すれば、きっと良い宣伝になる!ということで、
声をかけてもらって参加することになったのです。

カホンセミナー

初めてピアノ講師の方々とカホンのお話をしました。
ピアノ講師の方々は本当に活動的でパワーが溢れていて、
私もめちゃめちゃパワーを吸収させてもらいましたぴーす



このカホンセミナーの出会いがきっかけで
カホンワークショップイベントを開催させていただくことになりました!

日程はまだ調節中ですが…
12月半ば頃の平日朝~昼間になると思います。

ワークショップ内容は、2つをメインで考え中です。
・カホン作り(大きいカホンも小さいカホンも作れます!)
・カホン叩き方教室

詳細が決まり次第また記事をアップしていきますおんぷ