こんにちは太陽 
手作りカホンのお店PANDA music(パンダ・ミュージック)で
カホンクリエーターをやっているかずね(@MusicPanda)ですおんぷ


手作りカホンPANDA

カホンはアコーステックな演奏をするときに
とっても重宝する楽器です。



アコーステックなバンドだと、
音量もほどほどで、
機材も最小限でOKなので、
演奏する場所を問わないのが良い所。

電気がなくても演奏できるから
最近はやりの「エコ」にもなりますおんぷ



私が初めて「バンドのリズム隊」としてカホンを演奏させていただいたのは
カフェの一角でしたコーヒー

カフェでカホン演奏]

カホンなんてまともに演奏できない私に声をかけていただいて結成したバンドでしたが…カホン
とっても楽しくて、とっても勉強になったバンドでしたためいき
(今はわけあって休止中です)


まさか「カフェでカホンが演奏できる」日がくるなんて
思ってもなかったので、
声をかけていただけて
本当に感謝ですプレゼント



ほんとに!!
カホンは、アコーステックバンドは
演奏場所を問わないのが良い所ですぴーすキラキラ

「演奏場所を問わない」と言うのは
「可能性が無限大」ってことだと思うのです。


公園・キャンプ・結婚式の余興・パーティーの出し物・音楽会・クリスマス会・会社の忘年会などなどカホン
色んなシーンで演奏できるので、盛り上げグッズにもなりそうですね。