張三と成田空港で缶詰8時間! | 台湾在住ドラマーの大丈夫日記

台湾在住ドラマーの大丈夫日記

アジアで活動している日本人ドラマーです。たくさんのアーティストと共演させてもらってます。埼玉の東武動物公園駅西口にある台湾カフェ「フォルモサ」オーナーでもあります。日々の音楽活動、日常をマイペースに紹介させてもらっています。


昨日台風の中、帰国しましたが

成田空港は地獄と化していました。




クーデターでもあったかの状態。

バスも電車も動いてないので降りてくる飛行機からの旅行者がどんどん空港内に溢れていきます🤣



空港内のコンビニも売り切れ続出!




言葉の違う人々が大混乱でしたえーん

戸田は40kgのドラム機材ドラムと共に途方に暮れていると


張三李四の張三から「助けてくれ!」と連絡


超偶然にも木曜日に

ソニースタジオで一緒にレコーディングをする

台灣シンガー張三が別便で台北から極秘来日をしたことを知りすぐに合流。



これは本当にラッキーだった!




友人に車で迎えにきてもらい

無事8時間かけて一緒に成田空港を無事脱出しました。


帰り際の高速横をスーツケースを持って歩いている方々を見たのがとても心苦しかったです。


災害時の成田空港


これは今後絶対に考えないといけない問題かと思います。



個人的には、また経験値があがったけどねアップ