令和一発目は昭和の名曲で! | 台湾在住ドラマーの大丈夫日記

台湾在住ドラマーの大丈夫日記

アジアで活動している日本人ドラマーです。たくさんのアーティストと共演させてもらってます。埼玉の東武動物公園駅西口にある台湾カフェ「フォルモサ」オーナーでもあります。日々の音楽活動、日常をマイペースに紹介させてもらっています。

令和一発目のコンサート‼️
昭和の名曲聖闘士星矢テーマソング
[ペガサス幻想]
 

 

 

 
 
2019/5/11(金)桃園スタジアムにて行われた
 
2019LamigoYokoso日本Festaの
アフターゲームショーにて
 
日本を代表するスーパーシンガー
NoBさんのサポートドラムで叩きましたマイク
 
 
 
アニメ放映当時
今の息子と変わらない時に聴いた曲を
30年後に海外のStadiumで
サポートさせて頂くなんて
未来は本当にわかりませんねマイク
 
 
気合いを入れて仕込みをさせて頂きました‼️
 

 
毎度、一人での仕込みは孤独との戦いですが
まず今年はスケジュール都合の為
日本にてドラムパートの研究&チェックドラム
 
 
 
そして
台湾高雄にある戸田の所属事務所、
シンデレラミュージックにて
スタジアム用に音源をチェックヘッドフォン
 
 
スタジアムは巨大な音が渦巻くのでかなりシビアなチェックが必要となります。
 
最後に、長年一緒にプレイしているYOKOSOのバンドメンバーとの確認はあうんの呼吸で仕上げました。
 
 
 
前日のゲネプロは久しぶりに南港にある
馬可音樂製作公司にて
 
ここ使うの黃美珍以来かな
台北でもトップクラスの大きさの
リハーサルスタジオです
 
 
不意のトラブルもありましたが
本番へ笑い泣き
 
 
後編に続く