レイニーヤンをクビになった江戸時代 | 台湾在住ドラマーの大丈夫日記

台湾在住ドラマーの大丈夫日記

アジアで活動している日本人ドラマーです。たくさんのアーティストと共演させてもらってます。埼玉の東武動物公園駅西口にある台湾カフェ「フォルモサ」オーナーでもあります。日々の音楽活動、日常をマイペースに紹介させてもらっています。

7-8年ぶりとか言ってたな爆笑
 
日京江羽人×戸田泰宏で
 
江戸時代というユニットをやっていまして
ロックフェスのトリを務めたり
かのレイニー・ヤンをサポートしてたりしてたんだけど。
 
日本人だからという理由で
当時尖閣の問題で干されてしまう事件があったり
 
まあ、俺はほんとに日本人だけど、日京江は台湾人なのに日本人ぽい芸名というだけでレイニーヤンをクビなってますニヒヒ
 
 
ぎゃーーーーーはははは!
 
 
酷い仕打ちを受けたなほんと。
 
 
今になっては超笑い話だけどね。
 
 
そんなこんなの事件で
あっという間にこのユニットに飽きちゃった二人ですが
 
 
意外にも潜在的なファンが残ってて
 
 
じゃあ久しぶりにやってみるか?と
 
(解散してはいないのでグラサン)
 
 
リハーサル
 

 
 
さすがにサポートではなかった自分のユニット
 
昨日の事のように全て覚えていましたドラム
 
 
 
そして
 
 
 
当日
 
 
 
{67B045BD-4E55-4869-9DC4-493F6535C303}
 
大人の遊びに付き合ってくれた
 
台大体育館の敷地内にあるバックステージカフェにて
 
結構本格的にプロモーションされてる
 
{2AEC13CC-F30C-4047-85CF-405120F620FC}
 
 
 
 
 
{9D409692-0452-41EC-8292-F7A8C95A6838}
 
 
日本からも、そして当時のファンなどが来てくれて
 
 
 
 
めちゃくちゃ盛り上がりましたよ
 
{06117FAD-C8AB-4E53-96F5-4922FD07122E}
 
 
「これ3か月に一回くらいやろうよー」
なんて日京江に聞いたら
 
 
 
「無言」で笑ってました
 
 
またしばらくないと思いますニヤリ
 
 
貴重な時間共有できて幸せでした!
 
ありがとうございました😊