知り合いのお子さんは


息子が通う予定だった学校の


支援級に行っています。





登校拒否はなく


順調に通えていますが…




算数(数の合成・分解)で


躓いているようで


どうしたらいいか相談されました。





息子が


先生から指導して貰った内容と


いくつといくつの視覚支援カードで


理解出来たことを伝えました。






つい先日


支援級の懇談があって


そこで言われたのが…





今のお子さんのレベルだと


成績表の評価がかなり低くなりますと


言われた直後に…






なんと!!


普通級の転籍の話!!





この状況で転籍の話が出たことに


ママさんは


とても驚いていました。





ここの支援級は


普通の生活を送ることが目標なのでね…





転籍の話が出るのも早いです…






普通に戻れるなら


障害にはならないですよね…