旦那が


迷惑になる音の大きさが


わからないことが


昨日、発覚しました。






旦那と結婚してから


ずっ〜とストレスに


感じていたことがあります。






それは


夜中・早朝に大きな音を出すこと。





息子が新生児のとき


寝かしつけた直後に


息子の側で


ミキサーでミックスジュースを


作り出したこともありましたね…

(この時は激怒しました…)





旦那が


夜中・早朝に出す音は


● 夜中・早朝に掃除機をかける


● 食器をガチャガチャ音をたてながら

片付ける


● 夜中・早朝に、まあまあ大きな音が

するバリカンで髪を切る


などです。





この中で


1番不快だと感じたのが


食器をガチャガチャ音をたてながら


片付けることです。






私と子供の寝室が


キッチンの横の和室なので


その音で


私は夜中や早朝に起きます。






何回も注意していますが…






全く改善されませんでした…






昨日も


早朝(4時)から


大きな音を出していたので…





注意をしたのですが…





旦那から


「迷惑になる音の大きさがわからない」


と言われました…





この発言を聞いてビックリ!!






面倒くさいな…と思いながら


迷惑になる音を丁寧に教えました。





旦那がわからないということは


息子もわからないんだろうな…






子供たちにも


不快な音、迷惑になる音の大きさなど


教えたいなと思います。