昨日


息子から学校のプールで溺れかけたと


報告がありました…





何で溺れたのか聞くと


手が疲れてビート板を離してしまった


とのこと。






身体が沈んで


パニックになったけど…






足がつくから立てば良いと思い


冷静に対応出来たそうです!!





今日も


水泳の授業があるのですが


今日はビート板から手を離さないから


大丈夫!!と言いながら


笑顔で登校しました!






1年前だったら


この出来事をきっかけに


水泳が嫌いになり


登校拒否をしていたと思います。






少しずつですが


メンタルが強くなっているのを


感じることが出来ました!