昨日、始業式があり


2年生がスタートしました!




春休みは


土日以外は学童に行っていたので


登校渋りもなく


順調にスタートすることが出来ました!





車の中で


ランドセルカバーを外して大丈夫なの?と、

(新一年生がつける黄色のランドセルカバー)


何回も確認してきましたが…


お友達が


カバーを外しているのを見て


安心したのか


それからは言わなくなりました。





2年生の担任は


新任の若い男性の先生です。




新任の先生なので


引き継ぎが出来ているか


心配でしたが…


前担任から


しっかり引き続きされている感じでした。




2年生の一学期も


前列の真ん中の席からスタートです!





小規模小学校は


クラス替えがないので


また同じメンバーです!!





先生は変わったけど


クラスメイトが変わらない。




環境の変化が苦手な


発達障害児にとって


クラスメイトが変わらないのは


メリットかなと思います!!





前担任は


3年連続で1年生の担任です!!

(私が予想していた通りになりました!)





初めての男性の担任。




しかも、新任の先生。




SOSが出せなくなる可能性があるので


通級の先生と連携を図りながら


支援していきたいなと思います!