発達障害疑いの旦那との生活で


1番ストレスが溜まること。





それは


「自分の興味のない話は聞いていない。」


ことです。




私の話を聞いていないのは


別に気にならないのですが…




子どもに関する重要な話をしても


全く聞いていないことが


1番ストレスです…






ここからは愚痴です…





昨日、息子が果物を食べて


アレルギー反応がでました…

(口腔アレルギーですぐにおさまったので、

今日、病院を受診しました。)




今日、病院を受診し


明日、検査することになったのですが…





旦那には


昨日、アレルギー反応が出た果物は


食べないように伝えていたのに


食べさせていたのです…






私が


娘の習い事の迎えに行っている間に…




しかも、


食べないように伝えたのは


息子に果物を食べさせた30分前です…






私が帰宅したら


果物の皮がテーブルに置いてあって


食べたことが発覚しました…





こういうことがよくあります…





私は、これが1番ストレスです…





アレルギーは命にかかわることなので


聞いてなかったでは済まされない。





メモ書きして


冷蔵庫に貼り付けておけば良かった…