明日から学校が始まります。




学童は長期休みだけの利用だったので


6日(土)で一旦終了しました。




(土)の学童は休みにする予定でしたが


息子が「学童に行きたい」と


言ってきたので行きました。





正直、こんなに学童が好きになるとは


思ってもいませんでした。





家が大好きな息子でしたが


家以外で居心地の良い場所が見つかって


良かったです!!





息子が学童を好きになったのは


好きな工作をトコトンやらせてくれるから


だそうです!





勉強を30分間したら


昼食時間以外は


ずっ〜とアイロンビーズをしていた


そうです。





7時間、ぶっ通しでアイロンビーズ。





凄い集中力!!!!





学童の先生は


あれしなさい!!


これしなさい!!


とか言わないらしく


みんな自由に過ごしているみたいです!!





外遊びが好きなお子さんは


ずっ〜と外遊び。





先生方もトコトン付き合ってくれて


一緒に遊んでくれるそうです!





小規模だから出来ることですよね!!






好きなことをトコトンやらせてくれるから


ストレス発散にもなっていて


精神状態も安定しています!!






次の利用は春休みです。





春休みが順調だったら


通年利用を考えたいなと思います!