明けましておめでとうございます!





去年の年始は


コロナに感染して大変でしたが


今年はゆっくり過ごすことが出来ました。





そして


今日から、学童と保育園が始まりました。





息子は


学童でアクアビーズをすることを


楽しみにしていて


次はいつ行くの?と


毎日、私に聞いてきましたね!






入学と同時に学童に通っていたら


楽しく通うことは出来なかったと思います。





息子には


新しいことは一つずつ始める方が


合っているなと改めて感じました。





私の来年の目標は


● 自分の身体を大切にする

(更年期障害に向き合う)


● 暴飲暴食を控える


● 1人の時間を楽しむ


● 娘と一緒に発表会に出る

(娘はピアノ、私はギター)





息子の来年の目標は


● 好きなことをトコトンやる


● お友達と遊ぶ(休日)


● 生活自立に向けてお手伝いをする





今年は


お互い変化のない1年になりそうです!




なので


息子は、学習、精神面、


コミュニケーション面の


土台作りに力を入れたいなと思います!





2年生でしっかり土台作りをして


小学3年生から始まる


前思春期に向けて準備をしていきたいなと


思います!







今年もよろしくお願い致します。






被災された皆様に

1日も早く日常が戻りますように