見えない世界への入口 | シャンパーニュと感性を磨く旅

見えない世界への入口

最近はサロンという場をつくる、

に関していろいろ書いてます。





来月からスタートさせる予定の

「感性を磨く」会員制サロンです。





見えない世界に興味のある方には

面白い場ですよ、

ということでお話します。









見ていることが全てではない。



そんなことわかってるよ、

と言われるかもしれませんが



今年、みんながそれを

大きな声で言っても良い環境になった

と言えるのでは?と思っています。





見えない世界と

その間を行き来するようなこと、


それを皆でやろうというのが

私がつくろうとしている

サロンという場です。





ちょっと話が

飛躍し過ぎましたかな笑





霊界とかそういう話ではないです。











少し前は

見えない世界の話なんて


相手を進捗に選んで

話してませんでした?





でも今、みんながビビってマスクして

毎日報道されているのは


見えないウィルスという存在がいる

見えない世界のことですよね。







これまで人間は見たい世界をつくるために、

何でも見える化し、


実現したい世界を創り出してきました。


でも、そのやり方

もうこれ以上はできないよ、


と言われているのが

今の状況ではないでしょうか。






見えない世界もある、

ということ前提で物事を見る、


そういう生き方へ移行している


というのが今の時期

なのではないかと思っています。






そして


新しい世界に適応していくには

どうすればいいか。


それを今、多くの人が

模索しているのではないでしょうか。






何となく目星がついている人もいれば、

そういうつもりで生きてきた人もいる。






そういう人たちも

全体が変われば影響は受けるので、

みんなが変わる時期なのだと思っています。






では今、そして今後、

どのようにして

この流れに乗っていけば良いのか?

 




今までやっていなかったやり方を

取り入れるしかないですね、

変わるのだから。






それは何かと言えば

見えない世界と同調して生きる生き方。






見えない世界を感じて生きる、

ということ。






みんなある程度は感じて生きていますが、


それをもっと意識的に行うことで

より今の流れを楽しんで生きる


ということができるのではと思います。







意識的に感じる






感じるためには、

自分の中にある感覚を

認知する必要があるんです。






言葉にしてみて

敢えて意識に昇らせる。






非言語領域を言語化する、

ということ。





それをシェアする場が

このサロンです。






言語化は、

やりすぎると見える化することと

同じになってしまいますので、


その手前をほどよく楽しんで

感性としてLife生かしていこう

という試みです。







サロンでは、衣食住に関わるテーマ、

アートに触れる機会を

用意しようと考えています。







誰かに見せるための教養ではなく、

自分の感性を遊ぶための

要素として取り扱います。







それから瞑想もやります。

私の経験と気づきのシェアをしながら、

先生とのコラボイベントを企画しています。







タイムウェーバーの講座構築も

ひと段落したので、


この過程で得た感性も

共有していければと思っています。






とにかくいろいろな刺激、

様々な意識に触れる場所になれば

と思っています。







さらに、サロンに集まる人たちが持つ

知識や芸能、経験を共有してもらいながら、


この場を盛り上げる

イベントなどを開催していく予定です。








詳しい情報は

こちらに掲載していきます↓




サロン・エルミタージュ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ
にほんブログ村