睡眠負債 | つぶやき日記..

つぶやき日記..

毎日の記録を更新できればと思います。
つぶやき以上のことが書ければと。。。
つぶやきなので、日に数度あるかもしれませんが、
ご勘弁を・・・・・・・・

最近ニュースを見ていると

よく目につく言葉

 

一日に必要な睡眠時間が足りないと

この負債が貯まっていく。。。。

 

今の私がまさにこの状態。

毎日実質5時間寝ているかどうか。

自分では1日10時間必要と感じている(笑)

 

 

で、たまった負債はどうするかというと

 

どうするんじゃぁ~~~

 

寝だめ という言葉がある。

これで一気に負債を返す。

 

と行きたいところだが

寝だめは、うつの原因になったり

体にいいことまるでなし

みたいにニュースで見た。

 

うーーーむ、これから

睡眠負債について、もっと勉強しよっと