久しぶりの更新ですが…

すっかりコロナ真っ只中ですね…

我が家は、インドア生活が当たり前なので…

外に出なくても、子どもたちは大丈夫ウインク

嬉しいやら悲しいやら…あせる




でも、

コロナにはかかるわけにはいかないので…


特に主人とは、接触しないように…


個々のお部屋でそれぞれ過ごしています。




ちなみに数年前に家族全員で

マイコプラズマ肺炎なりました。

子ども→子ども→パパ・ママの順に

一週間以内に全員感染です。




一人目が発熱していると…

時すでに遅しです。



一人目発症時には、個室に缶詰させました。

私もマスクをして、手洗いして

最低限度の関わりにしていたけれど、

同じお家にいると無理でした。


みんなで

マイコプラズマ用の薬を服用して自宅療養



入院もせず、人工呼吸機も使わないので…

軽症の部類に入ると思います。


軽症でも、咳が落ち着いて治るまで…

ひと月かかりましたよ。


咳で、胸がゼーゼーして眠れないし、

熱は39℃の高熱チーンが一週間近く…

自分もしんどいのに…子どもの世話もある…

家族全員で苦しみまくりましたゲッソリゲローチーン酔っ払い




今回は、絶対移りたくないです。笑い泣き

一番大事なのは、


マスクや手洗いではなく、😷🙌

人と接触を持たないこと!

外出自粛です



薬もないのに…ホントに怖すぎます滝汗


発達障害の子が普通に入院も…心配ですし


学校無理に行かなくてもいいかも…


更に不登校にはずみをつけそうですがニヤニヤ




でも、一番大切なのは命なので

国や知事の判断も参考にはしますが…

学校という集団クラスターを

親としてどう判断するか…

冷静に決めなきゃならないですね。