ボケボケしているうちに10月。早いものですねぇ。オソロシイ・・・
今日はこないだのグレートバリアリーフの続き。この日は、ケアンズ沖も潜り比べてみたい、という友達のリクエストにより、Allieも久しぶりのフリン・リーフ Flynn Reef に行ってきました。
ケアンズの港から出航なので、ポート・ダグラス発の船に比べてちょっと朝が遅めなのが良いです。
そして、この日はその選択が大当たり。快晴かつ透明度25~30メートルと、Allie史上でも1、2を争う絶好のコンディション。
なので、シュノーケルでもこの景色。スバラシイ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
群れをなして迫ってくるデバスズメダイ。
枝サンゴもモリモリです。
ケアンズ沖のリーフは藻類が多いせいか、カメ度数が高い気がします。この日もちゃんと登場してくれました。
・・・って、寄り過ぎでピンボケです。好奇心旺盛なアオウミガメくん(さん?)、まだ若いですね。
これは、ハタタテハゼ。
ちっちゃいながらに、よく見ると、青・赤・黄ととてもカラフルでラブリー。
ハナビラクマノミのペア。
あまりに水が透明すぎて、空中浮遊してるみたい。
今回は、ドリフトダイビング(船に途中で降ろしてもらって、汐の流れに乗って、先のポイントに停泊する船まで泳ぐ)にもチャレンジ。
たくさん泳いでサンゴもお魚も堪能しまくりました。
これだからダイビングはやめられないっ!!
↓応援よろしくお願いします♥




