みなさま、おはようございます。
昨日の節分では、しっかり鬼役を務めた、3児の父「Spotlight」編集長の渡辺
そんな渡辺率いる「Spotlight」は、
サービス提供開始からわずか約10ヶ月で
月間訪問者数(MAU)が1100万人を越えました
飛ぶ鳥も落とす勢いの当サービス。
その急成長の秘密を探るべく編集長の渡辺に直撃インタビューです
「Spotlight」は”人の気持ちを伝えるコンテンツ”ということを意識しています。
そのため記事の「温度」みたいなものを重視していて、
そう思ったきっかけは、去年の母の日に掲載したこのコラム。
「母の日はママに感謝」と言うけれど… ママの本当の生活、知ってますか?これは、私の奥さんに普段の1日についてヒアリングして、
そのスケジュールを載せた、ただそれだけなのですが、ものすごい反響を呼びました。
きっとこの「リアル」が多くの人の共感を得たのだと思います。
育児やママに関する記事は共感をうみやすく、SNS上で拡散されやすいという特性もありますしね。
日常生活のなかでの気づきや、奥さんからもヒントをもらうことも凄く多いですね。
例えばこんな風に、奥さんが「いいな」と思う記事を教えてもらって、
「リアル」の声を大事にしています。
「リアル」の声を大事にしています。
この奥さんとの「LINE」でのやり取りをきっかけに、「Spotlight」でも記事を掲載。
10万いいね!を越え、さらに大きく拡がりました。
http://spotlight-media.jp/article/96466997226323648
10万いいね!を越え、さらに大きく拡がりました。
http://spotlight-media.jp/article/96466997226323648
こちらも、奥さんから「あっちゃん素敵!」と送られてきたブログを
「Spotlight」で紹介したところ、大きく拡散しました。
ママたちから共感の嵐!子育てに悩む福田萌に夫・中田敦彦が掛けた言葉とは?「Spotlight」で紹介したところ、大きく拡散しました。
そしてこれは、家族で出かけた際、サービスエリアで食べたアイスクリームの美味しさに
感動したことをを記事化しました
ネット上でまだ情報がまとまっていなかったこともあり、こちらも大きく拡散
その後、他のメディアもこぞって記事にしていました
その後、他のメディアもこぞって記事にしていました