不思議なピクミー | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

皆さん、こんにちはラブニコ


本日日経MJに掲載されていましたが、
弊社子会社のECナビから「不思議なピクミー」 が登場しました。





URL:http://picmy.jp/

ピクミーとは??
キャラクターを使った検索サービスです。

ユーザーにはキャラクターの部屋が与えられ、検索すればするほどそのキャラクターが言葉を覚えていきます。

それに伴い、ピクミーが歌をうたいながら「ピクツリー」というコケ玉を育ててくれます。

「ピクツリー」を、成木まで育てると、ピクミーのおしゃれアイテムが、プレゼントされ

自分のピクミーをかわいく着せ替えることも・・・


なんと、こちら、ECナビで開催されている

事業プランコンテストから出たアイディアのようきゅんっ

ECナビでは1年に1回の「ECナビビジネスイノベーション」(略してEBI)

という新規事業を提案するコンテストがあるのですが、

今年の1月に開催された第2回の「EBI」で

30案の中から選ばれたそうですルンルン


早速私も使ってみましたガッツ





まずは、自分のキャラクターも3種類から選びます。

※それぞれのキャラクターごとに細かく性格の設定もされていますキラキラ3



私は、ユニミーというキャラクターに ハート①





「ピクツリー」が入っている鉢植えなども色々と選ぶことができますハート①


更に、選んだキャラクターの色も自由に選ぶことができ・・・



そして、ようやく、私だけの部屋が出来上がりました・・・キラキラ3キラキラ3キラキラ3





さて、このお部屋から検索すると、

このキャラクターが言葉を覚えてくれるというので・・・

早速「サイバーエージェントではたらく広報担当ブログ」を検索溜め息




すると一般的な検索結果が出てくるのですが・・

(検索エンジンは「Yahoo!」を使用しています)

何と検索結果のページに・・・・・




キャラクターが話しています・・・・・ラブ


プクプクって誰??など、疑問はつきませんが(笑)

癒されることは間違いありませんラブラブ



私のお部屋で、ピクミー がどんな歌をうたってくれるのか?
どんな植物が育つのか?

そして、どんなアイテムがプレゼントされるのか?


まだまだ、はじめたばかりの私は妄想が膨らみますが、
スタッフブログ を見てみると、レアキャラが出てきたり、歌を歌うときには、
特別なカッコをしてくれたりと、色々な楽しみがありそう・・LOVE



※歌うときにはこんなカッコにもなったりするのだとか・・




どうせ検索するのであれば、

キャラクターも育てる楽しみもある「不思議なピクミー」 ドキドキ



是非、皆さんも「不思議なピクミー」 を使って

日々の検索を楽しんでみてはいかがでしょうか?LOVE