某美術大にて | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

皆さん、今日から三連休ですね!いかがお過しですか?










今日は、某美術大学で先日行いました講義の様子を




少しだけご報告させて頂ければと思いますアメーバ








大学生は、Ameba(アメブロ) のユーザー層ともマッチしているので、


Ameba(アメブロ) を深く訴求することが出来る良い機会だと思っております。













今回のこの講義の中では、




CGMや、ブログといった大枠の概念的な説明を


当社のネットトレンド研究室 室長からお話したほか、




プーペガール代表取締役社長からプーペガールのサービスについて




また、Ameba(アメブロ)や、




大学生の皆さんが気になる(?)であろう就職活動の際の話などを


私から交えながらお話させていただきました。




















講義には約100名ほどの学生が出席c




私たちの講義にみなさん、真剣なまなざしで聞いてくれていました!
















授業終了後、アンケートを行ったところ


「Ameba(アメブロ)を見ている」と回答した人が意外にも多く




嬉しい限りでした・・汗












※最後に、今回の講演の運営にご協力頂いた教授と記念撮影きらきら







今回の講義でAmebaの魅力を十分にお伝えできていれば幸いです音譜


引き続きAmebaをみなさまに知っていただき




楽しんで使っていただけるように尽力して参りますので


引き続きよろしくお願いいたしますぺこり