スター発掘!? | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

本日10月4日(土)から「Ameba(アメブロ)」と日本テレビの

新たな、とある取り組みがスタートいたします。




毎週土曜日深夜、日テレにて放送中の


情報コマースバラエティー番組「夜明けのマルシェ」をご存知ですか?






・・・・・・・2詳細は番組HP
をご覧ください。








実は、この番組と「Ameba(アメブロ)」がコラボレーションをして

「アメマル(仮)」という新コーナーが誕生しました!!




このコラボレーション企画は、「Ameba(アメブロ)」で


ブログを展開している売り出し中の新人タレントの方などに対し、


番組オリジナルのブログネタを配信、そのネタを元にしたおもしろいブログ記事とその記事を書いたタレントを番組内で紹介しようキラキラというものなんですLOVE






番組内では投稿されたブログ記事をピックアップして紹介すると共に、

その記事が面白いかどうかを評価します。

なんと、評価が高かった方には番組出演権が与えられることにキラキラ






初回の放送は2008年10月4日(土)28時25分ドキドキ






ちなみに、第1回のネタは『今まで撮った写真の中で、


最も「意味深」な写真は?』です。






この取り組みを通して、

「Ameba(アメブロ)」でブログを展開する約2,500名の

芸能人の中から、次のスターとなる方を発掘すると共に、

このような他メディアとの連携を進めることにより

「Ameba(アメブロ)」のさらなる認知拡大を図っていきますガッツ






どんなおもしろい記事が投稿されるか

どんな新人タレントが発掘されるのか、楽しみですね。


今週末はちょっと夜更かしティーカップ

是非ご覧くださいませドキドキ






日テレ7「夜明けのマルシェ」

http://www.ntv7.jp/program/yoake/index.html