こんばんは![]()
さてさて、みなさま本日の記事は社内で最近良く話題になっている話です![]()
最近、社内でも良く耳にすることばとして「セカンドライフ」というものがあります。
新聞記事などでも良く見受けられますが、セカンドライフとは多人数同時参加型「仮想世界」体験ロールプレイングゲームです。
このゲームには経済的な取引が現実社会同様あります。共通通貨「Linden」はありますが、この通貨はアメリカの本物の通貨」と相互交換が可能となっており土地の売買、不動産の売買なども![]()
実は日本の土地に日本企業も参加していますよ!
たとえば日産⇒コチラへ
セカンドライフのウェブマガジン MagSL(マグスル)より
(セカンドライフ内でニューモデルの車のプロモーションをしています!)
たとえばTOYOTA⇒コチラへ
セカンドライフのウェブマガジン MagSL(マグスル)より
(Sectionという車種のテストドライブができます!)
その他にもadidasの靴もアバター用に買ってはくことができたりと、現実世界と区別ができないような世界が広がっています。下の画像はセカンドライフ内でのadidasの靴です
セカンドライフのウェブマガジン MagSL(マグスル)より
インターネット広告市場が、ラジオ広告を追い抜いたのが2004年ですが、当時では想像もしていなかったような広告手法が次々と出てきていますね!!
実は、個人的にも登録を試みたのですが・・・・
・・・・
・・
インストール作業の途中でこのパソコンでは容量が足りておりませんと通告されてしまい、「it may crash your computer, will you still continue??」という文言を見てからすっかり度胸がなくなり登録をやめてしまいました・・・
しかし、既に300万人をこえるユーザーがいるそうですので、日本でもはやるのではないでしょうか
話はかわり、本日で1月も終わりですが、毎月行う恒例の経営本部・社長室の締め会が本日行われました。本日MVPとして表彰されたのは、本ブログを更新している新入社員2人のうちの1人、広報の新入社員でした
「2月3月もアメブロを盛り上げるためにがんばります!
」
彼はアメブロをはやらせる為の施策など、様々行っておりますので今後彼の記事でも企画など紹介させていただくと思います!
