皆様こんにちは。
なかなか梅雨があけませんね![]()
そんな中総裁選は熱く盛り上がってきました
今朝も谷垣氏の正式な出馬表明が記事やニュース番組をにぎわしていましたね。先週も記事にてお伝えしましましたがいよいよ「総裁選2.0」http://ameblo.jp/sosaisen/
も大盛り上がりです。この総裁選2.0について「ライブドアニュース」で記事に掲載されました。【「ネットで総裁選にもの申す」】
記事では、サイバーエージェントがブログを使っての「参加型」コンテンツを提供するのに対し、Yahoo!は「解説型」と紹介されています。web2.0系メディアとしてブログにますます期待が集まっているようです。
このような企画はどのようにして生まれているのでしょうか
今回はこのような企画を練りだす「Ameba(アメブロ)」の広報と社長室広報の取り組みについてお伝えします![]()
社長室 広報・IRグループの広報メンバーとアメーバ事業本部の広報メンバーは毎週定例MTGを行っています。このミーティングでは新しい企画や、広報PRの提案など様々な意見を交換しあっています。アメーバ事業本部がアメブロとして発信したいメッセージやサービスを提案する一方社長室の広報がそこに外部視点、全社視点を取り入れ、サービスやリリースを展開しています。過去にグッズの作成もいたしました!先日「PureBlog」の山田優、相沢沙世さん、押切もえさんとの記者会見もこのような場で提案されていきます。
ライブドアニュースの記事にも取り上げられたように、市場はweb2.0に注目しています。総裁選2.0をはじめとし、「Ameba(アメブロ)」は引き続きそこに注目し、国内で圧倒的No1のブログメディアへ向けて励んでいきたいと思っています。皆様も、この参加型の総裁選2.0を活用し総裁選に是非ご参加ください!
最後に、定例広報MTGの一部を映像でお届けします。少し人数が少ないのですが、雰囲気をお伝えできればと思います![]()