こんにちは![]()
本日はIR担当からです。7月3日からIRでは「E*TRADE証券 オンラインIR」
と「IRStreet」
にIR情報を開示し始めました。メールマガジンにご登録頂きますと、リリースなどの情報がメール形式でご覧いただけます!
クリエイティブとIR担当者で新たに作成した「事業報告」 というページもご覧頂ければ幸いです!
私も個人的に様々なメールマガジンに登録し情報収集しているのですが、東京IPO「開示速報メールマガジン」 という新規公開株情報等を入手できるメルマガにとても心に響くコラムがありました。そのコラムでは北朝鮮のミサイル問題を受け「対話の重要性」について書かれていました。
下記コラムより一部引用
-------------------------------------------------------------
ところで、一昨日のニュースで、たいへん印象に残る場面がありました。
小泉首相が記者のインタビューを受けている場面だったのですが、記者が
「対話の余地はまだ残されてるのですか」と質問したところ、首相は一瞬
気色ばみ、そして自分に言い聞かせるように
「対話の余地は常に残さなければならない。
対話無しには解決できないのだから。」と答えていたのです。
-------------------------------------------------------------
非常に切迫した状況下でも「対話」という形で、解決に向おうとしている姿に改めて対話の重要性を認識しました。対話そのものはもちろん、対話を行うように「努力をする姿勢」が問題を解決する鍵となっているのではないでしょうか![]()
IRとはまさに対話していくものだと思います。株主の方一人一人と話をする事ができない中で、限られたツールを利用し皆様に企業の情報をお届けするにはどうすれば良いか、日々考えています。
今回のE*TRADE証券やIRStreetでのIR情報開示がその対話の内の一つとして皆様のお役にたてればと思っています。今後も引き続きIR情報開示などの機会を増やしていこうと考えていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
東京IPO「開示速報メールマガジン」編集者のブログ:
(http://ameblo.jp/yujiyagi/
)