10月になるというのに、まだ毎日のように咲いてます



旅行を企画すると、いつも思うのがツイてない

泣

娘と私が行く旅行は、ほぼ毎回雨が降ります凝視

前回の長崎も、その前のグランピングも、その前の大分も、その前の宮島も...

そして、今回の大分も滞在中の3日間、ずっと雨滝汗

まだ台風が遅れて、雨だけって言うのはマシなんですが、遊園地に行くのをとても楽しみにしていた娘が気の毒です真顔

しかもせっかく平日に行くのに、中国の大型連休とかぶるし笑い泣き

私は直前で歯が痛くなり、病院に行くと、神経までやられてるらしく、まさかの治療中となってしまい、先生に「旅行に行く間痛くないようにできますか?」と行って、調整してもらってますが「万が一のために痛み止めを持って行ってください」と泣

はぁ…なんか色々ツイてない。

正直、キャンセルも考えましたが、忙しすぎてもう行ける日が見つからずえーんどうせ計画し直しても、結局雨降りそうだしニヤニヤ


遊園地も、雨天でも遊べるものはありますが、娘が乗りたいのはほぼ雨天時運休もやもや

屋内で子どもが楽しめるスポットを探しても、意外とあまりなくて、うみたまごくらいアセアセ

ほんとにほんとにツイてないけど、もうどうせ行くなら、家族で旅行するということを楽しもうと思います照れ

とりあえず、旅行前に車の点検をしてもらいに日曜日にスバルへ行き、旅行前恒例の仏壇にお参り電球

無事に行って帰れますように照れ

今回は行きはフェリーを使わないことにしました。

片道だけでも2万かかる上に、まさかの10月から値上げだったので、車で行ったほうがかなり安上がりアセアセ

帰りは、恐らく疲れて私も旦那も運転したくないモードだと思うし、娘もフェリーに乗りたいみたいなので帰りだけフェリーにしました。
10月から値上がりっていうのがまたツイてないチーン


それから旅行とは関係ありませんが、先日図書館で借りていた本が紛失ゲロー

あちこち隅から隅まで1週間くらい探して、全く見当たらず、、現物で返さないといけないのですが、中古でもいいとのことで、メルカリでほぼ新品みたいなのを買ったんです。

そしたら、案の定出てきました真顔



ソファの背もたれの裏の下側から魂

何が悔しいって、背もたれの裏の上側は確認したんですが、下側はマジックテープを外さないと見えないので、まさか落ちてるとは思わず見てなくて、たまたまソファの隙間を掃除していて発見笑い泣き

まぁオマケで娘が無くしたお財布もここから出てきたので、それはラッキーでしたが花