昨日は大学病院の血液内科受診日でした花

アイクルシグに変わると、検査内容も変わりました。

いつもの血液検査、レントゲン、心電図、PWV、診察です。

どれも異常なく、先生が「今日から休薬チャレンジしてもいいと思いますが、どうしますか?」と言ってくれましたが、休薬すると毎月受診で7月はめちゃくちゃ忙しい上に、娘は夏休みに入るので次回から休薬したいことを伝えました照れ

すると先生は、次の時は転勤で今日が最後になるとのこと。

どうやら、佐賀大学病院に帰られるとのことでしたアセアセ

大学病院、マジで転勤多い滝汗CML8年で4回目の主治医交代真顔

そして、休薬中に卵子凍結の話とかもにもなりましたが、41歳の卵子凍結してもなぁとか、今回は悔いが残らないために、ダメ元で自然妊娠目指してダメなら諦めるという、気持ち納めみたいな感じかなぁとか色々よぎりました。

ちなみに、男性が服薬している場合は、服薬中の妊娠でもあまり問題ないとのことでした。

アイクルシグは分からないけど、お腹の中で四肢がしっかり完成してきた後期であれば、服薬できるみたいな方向になってきているみたいですが、私は怖くて服薬できないだろうなぁ

ちなみに1番お腹の赤ちゃんに影響があるのは、スプリセルらしいです。

薬をやめて、どのくらいで妊活可能か聞くと、2〜4週間だそうで、生理がくるとかなりリフレッシュされるとの話でした。


正直、年齢的にかなり妊活意欲は失せてましたが、休薬していいですよ、妊活いいですよと言われるとラストチャンスにかけてみたいような、スッキリ諦めたいような、複雑な気分です。

40代、色んなリスクがあるので婦人科に色々聞きに行ってみるのも手かなぁなーんて。

スッキリ、できることをやり切って、諦めるという期間かなぁと思います電球

正直1回目の休薬(36歳の頃)に採卵しておけば良かったと後悔してます。