私も旦那も、隣の部屋に引っ越して来た方のおかげで、少し睡眠不足ですチーン

2〜3週間前に引っ越して来られた、新婚さんか恋人同士みたいな2人。

そのお隣さんの浴室と脱衣所が、私たちの寝る部屋と1枚の壁を挟んでるだけです。

その他の部屋は右も左も階段を挟んでいるので、階段の昇り降りの足音程度。

反対側のお隣さんは隣接してる部屋はあるものの、お互い浴室と脱衣所が隣接してるだけなので、ほとんど物置が聞こえてきたことはありませんニコニコ

そして、寝る部屋に面してるお隣さん。脱衣所に洗濯機を置くところがあるんですが、朝の4時頃から洗濯機を回すんですが、その音がダイレクトに響いてくるんです絶望

しかもインバータじゃないみたいで、音もガガガガッ!ゴゥンゴゥン!ってめっちゃうるさいんですショボーン

毎日音にびっくりして飛び起きますガーン

旦那は、揺すって起こしても起きないタイプなんですが、あまりの音に4時台に起きて、そこから眠れないみたいで、テレビをボーッと見てるんですが、何週間も続くと睡眠不足みたいです泣

音はお互い様なので、もう1日様子見ようって数週間経過してみると、毎日なので我慢の限界もやもや

たまになら、我慢できるんですけどねアセアセ

ほかの部屋に寝る場所を変えると、今度は道路に面してしまうので、車の音とかもありますし、地震の時に倒れると困るような大きい棚とかもあるので難しいですし、そもそも集合住宅で4時台に洗濯機回すほうが非常識なのに、私たちが寝る場所変えるのはなんか違う気も。

そして、我慢の限界で管理会社のアプリから問い合わせすると、すぐに電話がかかってきて「4時台はさすがに非常識すぎるので、注意しようと思いますが、その部屋の住人に管理会社から直接注意するか、全世帯に注意文をポスティングするのが選択できます」と言われました。

ここのアパートは基本注意文がポスティングされるスタイルしか見た事ないですし、その人に注意するとうちからのクレームとすぐ分かってしまい、子どももいるのに気まずくなるのも微妙なので、注意文のポスティングを以来しました電球

そうしたら、すぐにポスティングされていました照れ



明日以降、睡眠不足が解消されますようにふとん1