無事に特急に乗り込み、あとは帰るだけとホッとしていたら、ここからがトラブル続出でめっちゃ疲れることに…ガーン



娘は速攻で大爆睡zzz

しばらくすると、下のほうの姪っ子が発熱ゲホゲホ

2日目の朝から少し元気なくて、いつもより口数が少なかったから、体調悪いのか聞くと「少しダルいけど、眠たいからかよく分からない。けど、大丈夫だし帰りたくもない」と。その時は熱もなさそうだったので、ダンスとか忙しかったから疲れが出たのかなって感じだったんです。

やっぱり調子悪かったんだなぁアセアセ

1日目はめちゃくちゃ元気だったから、疲れも溜まってドカンときたのかも。

けど、カロナール飲んでしばらくしたら、少し良くなったみたいで、ホッとしていました照れ

そして、博多駅で特急から新幹線に乗り換え電球

今どき乗り換えダッシュしないといけないくらい、時間がないプラン滝汗

急いでたけど、混雑もあって、途中駅の時計を見たら「ヤバい!!あと1分しかない!!」って絶望的だったけど猛ダッシュ!最後の階段を見た時は力が抜けそうだったけど、最後の力を振り絞り駆け上がりましたチーン

そしたら、ホームにまだ新幹線が停まってる!!間に合ったんだキラキラって上の姪っ子が先頭、次に私、その次が娘の順番で飛び乗ってたら、「違う!!その新幹線じゃない!!」と母親の声ハッ

振り向くと、母親が思わず娘のリュックを掴んで、娘はホームに尻もちをつく感じで転げ、私と姪っ子も慌てて飛び下りた瞬間に新幹線のドアは閉まりましたアセアセ

娘は驚いて、大号泣(笑)

一部始終を見ていた周りの人達はちょっと笑ってしまってました爆笑笑い

どうやら、新幹線が遅延していて、1つ前の新幹線が停まってたらしいですもやもや
きっとそれに乗ってたら、私たちが降りる駅では止まらない新幹線だったので、母親が気付いてくれて助かりましたアセアセ

猛ダッシュした私たちは暫く、膝が笑ってました泣

姉は完全に諦めていたので、1人だけ歩いてましたが(笑)

そして、新幹線から降りる頃に娘が「トイレに行きたい」と言うので「もう新幹線が止まるから駅のトイレにして」と話しました電球

そしてすぐに新幹線は止まりホームに降りると、「新幹線で酔った。吐きそう。」とアセアセ

えーーー、トイレって吐きそうってことだったの!?と焦りましたガーン荷物が多すぎてすぐにはビニール袋出せないし、まだホームだったのでトイレまでまだ少し歩かないと魂

やっとトイレに行くと、まさかの満室ガーン

やむを得ず、多目的トイレへ。しばらく篭もると「吐き気は治まったけど💩したい」とゲッソリ

今度は電車に乗り遅れてしまうかもというピンチ!! 
田舎なので、乗り遅れると次の電車は1時間待ちです。

とりあえず、多目的トイレから女子トイレへ異動。

そして、ギリギリでなんとか乗れそう!って慌てて改札口へ。
娘の電車の切符が出てこず、何故か新幹線の乗車券が出てくる機械トラブルタラー
駅員さんがなんか電車の切符出してくれて、ギリギリ電車に滑り込セーフ_( ˙꒳˙ )_

ヤレヤレ(´-ω-)と思ってたら、電車の中で「やっぱり吐きそうゲロー」と言い出した娘チーン

とりあえずビニール袋持たせて、気を紛らわるようなこと言ったりして、無事に駅に到着滝汗

そしたら、ホームでお昼に食べた佐世保バーガーを一気に吐き出した娘真顔

袋に吐いてくれて良かったですアセアセ

そして、やっとスッキリした娘は元気になり、疲れきった私たちは、改札口から出ようとしたらまさかの、機械エラーチーン

どうやら、新幹線から電車に乗り換える時の機械エラーのときに、入場記録がついてなかったみたいでアセアセ

田舎なので20時だともう駅員さんもいなくて、インターホン押すようにとなってましたが、インターホンが見当たらない絶望

なので仕方なく、切符を置いて入場口から娘は出ました真顔
とにかく、最後の最後にめちゃくちゃ疲れて、帰った時には限界越えゲロー

だけど、待っていた旦那が、すぐにお風呂、食事ができる準備、そして、寝れるように準備していてくれて助かりましたお願い

途中、娘が乗り物酔いして電車に乗り遅れるかもしれないと連絡していたので、食事も食べやすいものと、復活していた時用を用意していてくれていました花

帰った時には、娘はとっても元気になっていて、旦那に旅の思い出を話してました電球
旅が終わって寂しい気持ちにならずに済んだのは、旅行に行ってない新鮮なお父さんが待っていたからかもしれませんキラキラ

私は、歩きすぎた筋肉痛と、旅の疲れが抜けるのに数日かかりました🤣

娘の初めての新幹線旅行は、トラブル続出でしたが、これもいい思い出になりそうですラブラブ

またまた長い旅行記になってしまいましたが、お付き合いしてくださった皆さま、ありがとうございました乙女のトキメキ