先週、クラスの子が6人欠席。


しかも、娘の前の席と、横1列絶望


そして今週はその子たちは出席したものの、新たに7人+担任の先生がお休みアセアセ


昨日の夜、学校からメールがきて学校でインフルと風邪が流行ってるとのこと。

その少し後に、一緒に登校してる子のお母さんから「下校後、高熱が出たので休みます」ときたので、もしかしたらと思っていましたが滝汗


3年生も同じくらい休みだったらしく、2、3年生は学年閉鎖ですガーン


三連休がやっと終わったと思ったら、まさかの五連休とは…


しかも、外出するなとガーン


いやいや、低学年の子を1人でお留守番させる訳にはいかないので、買い物とか銀行くらい連れていかせて~アセアセ


そして、私は花粉というより、花粉症の薬でしんどいです(笑)


ディレグラ、尋常ではないくらい眠くならないですか?

なんか出荷規制かかったみたいですが、、花粉症状のほうが楽なんじゃないかと思うくらい泣


そんなこんなですが、晴れて昨日確定申告終了しました照れ


我が家にもやっと新年がラブ

今回は帳簿もほぼ私。

ケチなので、細かいとこまで入力するので、旦那が印刷しようとしたら99ページあってゲンナリして、印刷諦めてました爆笑


消費税は簡易課税にしてたんですが、意外と4万円くらいしか払わなくていいみたいでホッとしましたルンルン

所得税は去年の10倍ですチーン


ちょっとボーダーライン越しただけですぐに跳ね上がる所得税。


非課税世帯に甘く、働く人に厳しい世の中。だから働きたくないんだよなぁ。


これ以上税金払いたくないから、当分100万超えで働くのやめよ(笑)