【競馬予想】2024年4月21日 推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年4月21日に開催される下記6レースの推奨軸馬を挙げていきます。

 

福島10R 飯盛山特別

京都10R センテニアルPS

東京10R 鎌倉S

福島11R 福島中央テレビ杯

京都11R マイラーズC

東京11R フローラS

 

☆福島10R 飯盛山特別 1勝

推奨軸馬 ③アンテロース

【推奨理由】

今回この馬がペースを作る展開になりそうで、その場合かなり有利になるかなと。

前々走0.2秒差の2着と力自体もありますし、ここはチャンスかなと思います。

どの馬も決め手に欠ける分、やや荒れる可能性もあるレースです。

【相手】

▲④スピーディブレイク

☆⑦グランドゴールド

☆⑨テラフォーミング

 

☆京都10R センテニアルPS 3勝

推奨軸馬 ⑦ケイアイセナ

【推奨理由】

こちらの馬もペースを握れる可能性が高く、その場合有利に働きそうということで軸にしました。

純粋な戦績から分析すると④ジュリアバローズの方が面白そうです。

かなり堅く決まりそうなレースですね。点数は絞りたいです。

【相手】

▲④ジュリアバローズ

☆③デコラシオン

☆⑥アスコルティアーモ

 

☆東京10R 鎌倉S 3勝

推奨軸馬 ⑬ロードフォンス

【推奨理由】

前走2勝クラスを0.2秒差の大勝で勝ち上がっており、勢いがある状態なのが好材料です。

左回りコースとの相性も比較的良さそうですね。

こちらのレースも上位人気馬で決着しそうな予想です。

【相手】

▲②バグラダス

▲⑨プラチナジュビリー

☆①アイヴォリードレス

☆⑧アルメイダミノル

 

☆福島11R 福島中央テレビ杯 2勝

推奨軸馬 ⑫ハピネスアゲン

【推奨理由】

過去2勝クラスは0.0秒差の勝負を数回演じていますので、勝てる力はある一頭です。

前走は出遅れて惨敗していますね。疲労があまり残っていないと思うので、それは好材料です。

難解ですが、荒れる可能性も低くはないレースだと思います。

【相手】

▲④コナブラック

☆③トーセンサンダー

☆⑧アシャカタカ

☆⑮スムースベルベット

 

☆京都11R マイラーズC G2

推奨軸馬 ⑬セッション

【推奨理由】

前々走G3京都金杯で2着に入っている力のある一頭です。

前走は大敗しましたが、その分疲労の影響はないでしょう。

正直他の有力馬と比べると力は落ちますが、調教の調子も良く期待できる一頭です。

【相手】

☆①トゥードジボン

☆⑩コレペティトール

☆⑭ソウルラッシュ

☆⑰エエヤン

 

☆東京11R フローラS G2

推奨軸馬 ⑭クリスマスパレード

【推奨理由】

デビュー2連勝で臨む一戦であり、勢いがある状態で臨んできます。

更に、スタート時の出遅れも今のところなく、リスクが相対的に低い点も好材料です。

堅く決まるレースかなと思います。

【相手】

▲①バロネッサ

☆⑬カニキュル