【競馬予想】2024年3月16日 推奨軸馬 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年3月16日に開催予定の下記6レースの推奨軸馬を公開していきます。

 

中京10R 豊橋S

阪神10R 淀屋橋S

中山10R 韓国馬事会杯

中京11R ファルコンS

阪神11R 若葉S

中山11R フラワーC

 

☆中京10R 豊橋S 3勝

推奨軸馬 ⑪カナテープ

【推奨理由】

前走3勝クラスを0.1秒差の惜敗でした。間隔も充分空いていて疲労も抜けているでしょうし、ここは狙い目です。

最近3走を見ても大崩れしていない点もリスクが低くて良いですね。まあ今回何があるかは分かりませんが。

穴馬だと①ミシシッピテソーロ、⑯ラリュエルあたりが面白そうです。

【相手】

▲⑧アルジーヌ

▲⑫ビヨンドザヴァレー

☆⑦カーペンタリア

☆⑮マラキナイア

 

☆阪神10R 淀屋橋S 3勝

推奨軸馬 ⑮ブッシュガーデン

【推奨理由】

⑬ハギノモーリスと迷いましたが、ブッシュガーデンが好凡走の繰り返しのリズムに入っており、今回好走の順番なのでこちらの馬を選びました。

前走おそらく蓄積疲労もある中で0.3秒差の勝負はできていたので、疲労が抜けた今回は好走確率が高いようにも思います。

穴馬だと⑧ソウテンが面白そうです。

【相手】

▲⑧ソウテン

▲⑬ハギノモーリス

☆⑦エイシンフェンサー

☆⑩ミルトクレイモー

 

☆中山10R 韓国馬事会杯 3勝

推奨軸馬 ⑭ダンテバローズ

【推奨理由】

先週までの予想方法だとこの馬が本命になることはなかったのですが、コース適性の要素を重視した結果この馬を本命にしています。

おそらく先週までの予想だったら本命馬は④ブレイクフォースだったと思います。

穴馬だと⑤カネトシブルーム、⑫ローズボウルあたりが面白そうです。

【相手】

▲④ブレイクフォース

▲⑪マイネルカーライル

▲⑫ローズボウル

☆⑨ホウオウバリスタ

 

☆中京11R ファルコンS G3

推奨軸馬 ①ロジリオン

【推奨理由】

前々走、G2を0.1秒差の好勝負をしています。前走もスタート時に接触がありながら勝っており、勢いはあるかなと。

左回りコースしか走ってしませんが、ここの適性がありそうな点も良いですね。

穴馬だと⑥オーキッドロマンス、⑫エンヤラヴフェイスが面白そうです。

【相手】

▲⑤シュトラウス

▲⑨ソンシ

☆③サトミノキラリ

☆⑥オーキッドロマンス

 

☆阪神11R 若葉S L

推奨軸馬 ⑩アドマイヤテラ

【推奨理由】

デビュー2戦でいずれも大勝と、勢いが相当ありますからこれは無視できません。

あまり荒れなさそうですね。ほぼ人気通りに来ると思います。

【相手】

▲①キープカルム

▲⑤オルトパラティウム

☆②ジューンテイク

☆③ミスタージーティー

 

☆中山11R フラワーC G3

推奨軸馬 ⑤ミアネーロ

【推奨理由】

前走直線不利を受け0.2秒差の敗北でした。

素質がかなりある馬なのと、今回の相手があまりパッとした馬がいない点で本命にあげました。

あと面白そうな馬は①ヒラボクミニーですね。

【相手】

☆①ヒラボクミニー