【競馬予想】2024年2月18日 各競馬場メインレース+α 軸馬予想 | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年2月18日に開催予定の下記6レースの軸馬を公開していきます。

 

小倉10R 唐戸特別

京都10R 斑鳩S

東京10R コパノリッキーC

小倉11R 小倉大賞典

京都11R 大和S

東京11R フェブラリーS

 

小倉10R 唐戸特別 2勝

軸馬 ②ラウラーナ

推奨理由

②③⑭の3頭で迷いましたが、2勝クラスで0.1秒差の勝負ができている点と、疲労がしっかり取れている点、

③⑭の2頭が下がり調子である点から軸馬としました。

3着以内には来る確率が高いと思います。

相手

③アルーリングビュー

⑧メイショウハボタン

⑪ヨール

⑭ハピネスアゲン

⑰ヤマニンアンフィル

 

京都10R 斑鳩S 3勝

軸馬 ③セオ

推奨理由

すんなり逃げて自分のペースにできそうな展開が予想されます。

この馬の懸念点は前走の疲労が残っていないかという点です。

それが大きく影響しなければ勝てるだけの力はあると思います。

相手

⑩ヴェールアンレーヴ

⑪アイスグリーン

⑫ショウナンアレクサ

 

東京10R コパノリッキーC 3勝

軸馬 ②コスモサガルマータ

推奨理由

好凡走を繰り返すリズムで来ており、今回好走の順番です。

人気以上には走ると見た上で、前々走3勝クラスを0.1秒差の惜敗をしているという点も評価したいです。

単複で買うなら④レッドラディエンスが良いと思います。

相手

④レッドラディエンス

⑤ワイドエンペラー

⑧トーセンリョウ

⑨マイネルモーント

 

小倉11R 小倉大賞典 G3

軸馬 ⑫エピファニー

推奨理由

前走は出遅れで敗因がはっきりしている点と、前々走G3で0.2秒差と勝負はできている点を評価しています。

前目で競馬する馬が多いので、後方に控えて最後に一気にかわすという競馬も面白そうですね。

中距離適性、右回り適性共に他の有力馬より比較的良さそうです。

相手

②カテドラル

⑤クリノプレミアム

⑮ホウオウアマゾン

 

京都11R 大和S OP

軸馬 ⑫タイセイブレイズ

推奨理由

他の有力馬に比べ、馬の勢い、コースに対する適性が突出しているため1番人気でも軸にしました。

下記の相手の馬たちについても非常に魅力があるのですが、あまりにもギャンブル要素が強いです。

夢を見るためにこの馬を絡めた3連単は買っておこうと思います。

相手

③チェイスザドリーム

⑪オーヴァーネクサス

⑬ヘラルドバローズ

 

東京11R フェブラリーS G1

軸馬 ①イグナイター

推奨理由

前走0.3秒差の大勝をしており、勢いが非常にあります。

調教の様子もとても良さそうで、単勝オッズ20倍台を超えるのであれば面白い一頭です。

単複で買うとしたら⑭ウィルソンテソーロにしますが、3連系ならイグナイターで勝負したいです。

相手

④ドゥラエレーデ

⑬レッドルゼル

⑭ウィルソンテソーロ