【競馬予想】2024年1月27日 各会場メインレース+α | 回想日記~リメイク~

回想日記~リメイク~

数年前の記憶を、SNSや手帳などのアイテムを利用して想起し、日記にしてしまおうという試み。非社会的組織『煮卵』オフィシャルブログ。
過去の記事をリメイクしてお届けしています。

2024年1月27日に開催予定の下記レースの軸馬を公表させていただきます。

 

東京10R クロッカスステークス L

小倉11R 周防灘特別 2勝

京都11R 舞鶴ステークス 3勝

東京11R 白富士ステークス L

 

東京10R クロッカスステークス

軸馬 ①エリカカリーナ

相手

②ヴェルトラウム

④ダノンマッキンリー

⑤ジャスパーノワール

⑥ロジリオン

基本3歳戦は前走大勝して勢いがある馬から選んでいきます。

新馬戦も出遅れの影響があるため、かなり力は持っている馬なのかなと思います。

堅く決着しそうですが、人気薄で面白そうなのはヴェルトラウムです。

 

小倉11R 周防灘特別

軸馬 ⑦メイショウハボタン

相手

①ハクサンパイオニア

③ベンガン

⑥サニーオーシャン

⑨ミズノコキュウ

実績が抜けている馬もおらず、非常に難解なレースですね。

相対的にはなりますが、右回りコースが得意なメイショウハボタンで行こうと思います。

前目にいきたがる馬も多そうなので、前の馬が潰し合えば面白いですね。

 

京都11R 舞鶴ステークス

軸馬 ⑦クールミラボー

相手

②サンセットクラウド

④レッドプロフェシー

⑥バハルダール

⑬ハートオブアシティ

想定2番人気なので今年の買い方のルールには反しますが、点数絞って1着固定でも良いので狙いたいと思います。

前走からの間隔を考えたときの疲労の抜け具合、2勝を勝ち上がったときの勝ち方が非常に良く、3勝クラスでも十分戦えそうな点から本命に選びました。

 

東京11R 白富士ステークス

軸馬 ④レインフロムヘヴン

相手

①ロードデルレイ

⑨フライライクバード

⑫シルトホルン

こちらも様々な要素からロードデルレイで堅いと思うのですが、展開次第で一波乱あるならこの馬かなという感じです。

今回逃げ馬が多く前でやり合う展開が予想できます。

前目の馬が総潰れして脚を溜めていた馬に展開が向けばという感じですね。