ネットで男性差別を検索しているとこんな記事を見つけた。


http://www.mypress.jp/v2_writers/lyuko_jinna/story/?story_id=1755862



上の記事であるがはっきり言ってお話にもなりはしない。


女性専用車両は、男性への人権侵害だといわれますが、その理由以外に女性専用車両が不必要であることが証明できないですし、実際の痴漢被害から女性を守るには女性専用車両は合理的であります。



正直言って女性専用車両を一両導入したからといって痴漢がなくなるわけではない。逆に男性の割合が他の車両に多く振り分けられるためである。さらに女性専用車両にだけ女が乗るのならいいが、他の車両に女が乗っているのは日常茶飯事だという抗議乗車している方達からの指摘も挙がっている。これでは痴漢対策どころか、痴漢冤罪も助長してしまう。



>それから、男性専用車両について「男女の違いをかんがえますと、現実的ではない」と考えます。なぜかというと、男性の乗車数が多いので、これを一両や二両設けても、ほとんどの男性は女性と一緒に乗り合わせることになってしまうからです。


それからこの部分。


>ほとんどの男性は女性と一緒に乗り合わせることになってしまうからです。


この部分だが、これは女性専用車両に女性が乗っていない(普通車両に女性が乗っている)こともきちんと想定していることがうかがえる。つまりこれは女性専用車両の導入があまり意味のないものだと自分から言っているようなものなんだが、それにも気付かず、冤罪防止の男性専用車両については

>冤罪事件そのものは車両編成の他の部分で起こり続けるだろうと思います。


と言うのである。男性と女性が一緒に乗り合わせることを想定していながら、女性専用車両導入の検討の場合は「痴漢は車両編成の他の部分で起こり続ける」ことをスルーして、男性専用車両導入の場合は「痴漢冤罪は車両編成の他の部分で起こり続ける」と難色を示すのである。


しかし、普通車両で冤罪が起こり続けるのはわかるんだが、男性専用車両では痴漢冤罪が起こらないという考えはないの?不思議でしょうがない。女性専用車両の場合は痴漢防止に効果があると断言するくせに。




痴漢被害から女性を救うことには一生懸命だが、痴漢冤罪に合う男性はどうでもいいらしい。


いや、ただ女が優遇されればいいのか・・・もはや女性を救うことにもなってないよこれは・・・