滋賀旅行記 1日目その①


今月旅行の予定ないなーってことで、

先月末シフト作りながら

夜勤明けでも車で行ける場所ってことで

滋賀で1泊することに。


今年の4月にリブランドオープンした

グランドメルキュール琵琶湖リゾート&スパ


カギ5/30Yahooトラベル予約

クラシックツイン レイクビュー

¥9,830


夜勤明け帰って10:00過ぎくらいに家出発車

まずはコストコでガソリン。

ナビでなかなか良い感じのルートが出てこんくて

滋賀入ったくらいからは下道で。


13:30、ランチで予定してた彦根にある

近江牛・黒毛和牛専門店 一休


近江牛ひつまぶし

薬味、お出汁はおかわり自由。

美味しかったー


湖沿いを走って14:35、道の駅近江母の里。

いなかおかき購入。


その後途中フラッと立ち寄った

近江の館っていうとこで、試食試飲が出て来た爆笑


すはまってニッキが入っててクセ強いもんやと思って

今まで食べず嫌いやったけど

ここのはほぼ大豆と水飴だけで美味しかった!

ここで作られてて、すはまの端っこ購入


15:00すぎ、ホテル着。


ロビーはむちゃ綺麗やねんけど、

エレベーターで客室フロア上がって降りたら

古ーい爆笑

部屋は、、、’クラシック'でした笑い泣き



素泊まりの安い部屋はこんなで

オールインクルーシブやったらリニューアルした部屋なんかな昇天

でもちゃんとレイクビュー


15:00〜18:00まで、1階のラウンジでは

スナックやドリンクがいただける。

ソフトドリンクだけでなくワインもあった。


スナックも色々


15:50、ホテルを出て歩いて黒壁スクエア方面へ。

の前につるやパン。



ここの注文してからサンドしてくる’昼サンド'目当てに

ここまで来たといっても過言ではないのに、、、

16:00までやったーえーん

着いたの16:03ーえーんえーん

ラウンジでゆっくりスナック食べすぎたショボーン

そして出来合いサンド系もほとんどなく。


このベーコン枝豆チーズパンも美味いんだー


パインチョコ初めて食べたけど美味しかった

でもいちごジャム&ホワイトが食べたかったんだよ不安


黒壁スクエア



ほとんどの店が火曜定休笑い泣き

ガラーンとしてた。

開いてる店も17:00には閉まっていってた笑い泣き


黒壁AMISUって店で



帰りに長浜城