香港1日目その②


15:15、部屋を出る。

チムサーチョイまでのシャトルバスがあるって

楽天トラベルのページに書いてたのにもうなくなったらしいガーン


ワムポア駅まで徒歩五分もかからんかった。

直結のイオンちょっと見て、

15:29→15:31何文田→15:42イーストチムサーチョイ駅

$5.7


レートがいいと言われてる

重慶大廈で両替



1件0.0502のとこあった。

(we buyの数字が大きいのがいい)

¥30,000=$1,506



16:16イーストチムサーチョイ駅→16:19オースティン駅 $4.8


ツアーに付いてるTim ho Wan

17:00予約やったけど16:35に行って聞いてみたら入れた




パンは甘くて中はチャーシュー

美味しい。







他の料理は、、、ショボーン

全体的に脂っこいあせる


17:10、出る


テンプルストリートナイトマーケットへ。


まだあんまり開いてなかった。

大好きないちご飴が$50って書いててんけど、、、

高すぎびっくり




17:56バス$5.6

18:02ハーバーシティ前

city superのアニヤのバッグ見にきたけど、

大きすぎるからやめた。

時間余ったから、マクドで休憩。


マックフルーリーmilo $17

アイスミルクティーM $21

$38=¥777


ドーナツプレイハウス19:40着

ちょっと下にあるレゴショップ見て。


20:15にここ集合やって

赤い服着たお姉さんが2人いたんやけど

HISの人じゃなくて、バスツアーの人やからか特に何の声かけもなく

バウチャー見せたらチェックイン完了して、

QRの紙を渡された。


20:15に前のツアーのバス到着して、

ここにステイみたいなジェスチャーされたから待ってたのに

他の人たちがバスの入り口前にどんどん並んで行くから

外に出て並ぶことに。

今日は雨も降り出して、

バスから降りて来た人たちがみんなペラペラカッパ着てたから

$25くらいやったら買おか言ってたら、

バス乗る時にくれたニヤリ

20:30バス乗車


出発してからどんどん雨強くなってきて

もはや修行笑い泣き

フード被っても風で飛ぶからギュッと結ぶけど

顔面に雨は打ち付けるしでほぼ下向いてた笑い泣き

香港と言えば飛び出た看板の中を走るバスツアーをイメージしてたのに

全然ないびっくり



21:30終わり。


21:35バスに乗って、21:45ワムポア帰る$4.8



ドンキ行って





イオン行って


ポメロジュース $17.90

(タイに行く度に買って飲んでたジュースラブ)

カップヌードル 各$8.9(2つで-$2.8)

エバミルク $11

マンゴスチン $27.90

$71.80


22:15、ホテル戻る

雨でLightning差し込みに水入って充電できないって出たけど

ティッシュ何回か突っ込んだらできるようなった。

焦ったーびっくり