台北旅行記 1日目その②


klookで予約してた、九份、十分ナイトツアーバス

16:45、台北駅東一門集合

同じツアーが100人でバス3台びっくり

他にも九份だけとか3つのツアーがあって

同じ場所にたくさんの日本人が集合してた爆笑


ガイドはリンさん。

台湾で勉強しただけなのに日本語上手グッド!

おしゃべり好きみたいで永遠喋ってた笑い泣き

昨日(金曜)行った時、夕方でも九份は人だらけだったとのことで、

先に十分に行くことに。

17:50、十分到着。


4面に願い事を書いて


お店の人が書けたグループから、一面ずつ回して写真を撮ってくれて、

飛ばす時は動画と写真撮ってくれるんやけど

流れ作業すぎて、

自分で好きな写真撮れなかったのが残念悲しい




でも綺麗やった!

ツアー代高いけど、夜にしてよかったラブ


18:30、集合。

18:30にちょうど電車が通過した。


交通安全のお守り


18:40、出発バス

九份は週末は観光バスが乗り入れ出来ないらしく、

シャトルバスに乗り換え。

19:17、バス乗り換え地点到着。

19:22、シャトルバスは貸切。

コロナ以降こんなことはなかったらしい。


19:30、九份到着。


リンさんの采配のおかげで

そんなに人多くなかったグッド!





江家のパイナップルケーキ

15個600元(現金のみ)

リンさんおすすめ。

100%パイナップルでリーズナブル。

加工のもあって、味見できた。

小箱から直に入ってたのにはびっくりしたけど笑い泣き


待ち侘びた

いちご飴80元、トマト飴40元

でもパリッと感が韓国とちがーうショボーン


大腸包小腸 80元

名前はグロテスクやけど味は美味しい爆笑



杏仁茶 50元

めちゃ甘杏仁


20:55集合

この時間はもう規制が解除されてるから

バスは近くの駐車場で。

士林夜市、マッサージ店寄って、22:09台北駅着。

22:15、ホテル到着。

体調不良のお母は部屋へ戻り、

お父と彩花はそのまま寧夏夜市へ。


歩いて22:30到着。


人いっぱい


たこ焼きわさび味65元

銀だこ系のカリカリたこ焼き。

銀だこはすきちゃうけどニヤリ

これはマヨネーズが甘めで美味しかった。


蛤の酒蒸し的な。150元


栗 100元。いっぱい入ってるし美味しかった。


トマト飴 30元やったかな

やっぱりちょっと違うのえー


地瓜球 10個50元

出来立てを並んで買って

さつまいもで外カリ中もち。お父も好きらしい。



23:35、タクシー乗って、23:40ホテル着。115元


さすが5つ星高級ホテル、

ターンダウンサービスされていた