★いちごタルトとベリームースのティッシュケース♪ | Cai's Sweets Deco

★いちごタルトとベリームースのティッシュケース♪

***第二回交換会参加者さまを募集中***

Cai’s Sweets Deco

期間:~8/15 発送:8/16~22

現在参加者人数:4名♪

気軽に参加してみてね^^

***********************************


おはようございまーす♪

今日も晴天っ 暑そうですね・・・


今日は昨日言ったように新作のティッシュケースを

委託販売先のBOXが空っぽなので置いてきたいと思います^^


□いちごタルトとベリームースのティッシュケース


Cai’s Sweets Deco
プラスティックの材質でスリムタイプのティッシュは

入らないという難点がありますが('-';

それ以外は壁掛けにもなるタイプなのです^^


Cai’s Sweets Deco
上から見た図

今までと少し違ったものを~と思い

タルトとムースを作成♪


Cai’s Sweets Deco
タルトアップ~♪

むふっ

生地が可愛くなった~♪

娘がコレを見て感動してくれたので

母は大喜びっ♪


Cai’s Sweets Deco
ベリームース♪

このラズベリーは超簡単に出来るので

今度メイキング載せますね^^

簡単なのにそれっぽく見えるのがいいでしょ?^^


CAIにしては珍しくレースがたっぷり!

な訳はレースの下にうさぎの穴が開いてるんですw

それはそれでカワイイだろうけどもー

隠しちゃいました(ノ∀`*)


常連さんの美思さんが見つけてきてくれたティッシュケース♪

可愛くドレスアップできた気がします(ノ∀`*)

あと1個あるんだけど、明日更新するものがないから・・・w

明日までとっておきますキャッキャo('-'*)o


タルト・ムースちょっとカワイイじゃんって

思ってくださったら是非↓ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



ここからは不思議な縁についてのお話w

スイーツデコとは関係ないお話なので

スイーツデコ以外興味ない方はスルーで

お願いします♪


実はCAIさん見た目と違って凄く縁を深く信じている人だったりします。

はぃ?どういうこと?w

と、思うでしょ~?


いやー実はね。

東京に住んでた頃、香港関係の映画が好きで

映画祭とかに仲間と行ってたんですよ。

その時前か後ろに並んでた大阪から来た二人組みと

仲良くなって、映画祭後にお茶したりしてたんだけど

実はCAIはその大阪の1人の人に凄く凄く見覚えが・・・。

(どこかであってないかなぁ?)と最初から思ってました。

するとその大阪の子が

「実はね、CAIさんどっかで会った気がして仕方ないんだぁ」

と。

もう大興奮というよりは鳥肌がぶわあああって

「私もそう思ってたの!まじで?」みたいなw

結局接点が、私のいとこが大阪に住んでいて

遊びに行くくらいしかなかったから、

その子が住んでいる場所とは遠いし、違うね~って

なってどこで会ったのか分からなかったんですが。


そしてスイーツデコを始めて一番最初にオークションで

落札してくださった方が

私が小学校2年まで住んでいた土地に住んでいて

偶然にしては凄いなーーって思ったり


そして昨日、MAILいただいた方が

ブログを見ていて(実家の近くのお祭りに参加するんだ!)と

気付いて、MAILを下さったんですが

話をしているうちに実は実家が同じマンションだったり・・・w


かなり昔の話になりますが

本が大好きだったころに読んだ本に

「人は出会うべくして出会う」

はよく聞きますが、それだけではなく

「前世ですれ違っただけの人も今生では必ず出会う。

 世界中を含めて数万・数億の人の中で

 出会うのは縁があるから」

と、こんなようなことが書いてありました。

凄くうろ覚えなんだけどw

こんな内容だったかな・・・w

その時CAIの頭の中では

「あぁーそうかぁ、前世で母だった人が

 今生では友人ってこととかもあって

 とにかく、なんらかの縁があったってことかぁ」

とね。

思うんです。


昔昔その昔、とある占い屋さんに言われた

「貴方は前世で吟遊詩人だったのよ」

・・・w

「だから将来何かを伝えたりする仕事につくよ」

って言われて全然違う職種にいたんだけどねwww

こうやってブログやらNETを通じて

知り合う人がいるってことはそれも当たってた?みたいなねw


こんなこと書きましたが

ダイジョウブっ?

いや、頭おかしくないよ?多分ね・・・w

ただたまーーにたまにこういう出会いがあって

運命感じるなぁ~♪って思うこと多々あったりしてw


それが男性じゃなく女性に多いってのが

私らしいんだけどもww