★苦手克服!フルーツ作り♪ | Cai's Sweets Deco

★苦手克服!フルーツ作り♪

こんにちは~♪

昨日・今日と苦手な輪切りフルーツに挑戦しておりました('-';


どうがんばってもオレンジ・レモンなどの輪切りが上手くいかないヽ(`д´)ノ


ので、自分なりに作り方を変えて作ってみました。


まだまだ成功とはいえませんが、

粗がこれなら目立たないんじゃないかな?というくらいに

成長しました^-^;


ぶきっちょなのでね・・・

こまっちゃいます



Cai’s Sweets Deco
輪切りのライム~♪

先週に作ったガラス陶器のカップのゼリー?

飲み物?にトッピングするものになります

写真では綺麗にみえがちですが


Cai’s Sweets Deco
んね。

まだまだ汚い

'`,、('∀`) '`,、


でも今までと違って厚みというか

色を色んなものを混ぜてみずみずしくなった気がします^^;



Cai’s Sweets Deco
トッピングその2

キウィ。

大きなキウイを作るのは凄く久しぶり^^

しかもハート型にしちゃいました(ノ∀`*)

これも着色しているので今までよりも

深みがあるようにも、汚いようにも見えます・・・^^;



Cai’s Sweets Deco
側面。

真ん中の白い部分は元々粘土も白くしたのですが

なんだかうそ臭くて・・・

後から塗ったら汚く・・・_| ̄|○


遠目でみれば・・・まだまし?



Cai’s Sweets Deco
上の段にあるオレンジなどが皆さんがNETでやっている

輪切りの方法。

これだと裏側が汚すぎて・・・(CAIがぶきっちょなので)

使うに使えない・・・@@

なので今必死に改良してぶきっちょさんでも作れる方法を

模索中です。


線を描くのがはやそうなんですが

そうするとつぶつぶのラインに白がはいって

酷いことになるので・・・

うーん。


どうですか?

ライムにみえますか?w

色合いは勿論本物というよりもライムというイメージを

元にしたようなものになりましたがw

ライム、綺麗にできてるよ~って思ってくださる方は

ぽちっと↓押してくださるとCAIが喜びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




Cai’s Sweets Deco
↑只今日頃の感謝を込めてささやかなプレゼント企画実施中です♪

~7/26(日)PM11時まで、応募受付中♪