今朝、事件がありました。ニコ


朝、洗濯物干してた時にビックリマークビックリマーク

星ちゃん星洗面所にいて、

私、外に干しに行って。


洗濯ピンチハンガーにもう挟んであって

すぐ外にある洗濯竿に引っ掛けるだけの状態にしてあるから

ほんとすぐなんですビックリマーク

3分もかからない。


洗濯ピンチが3個ほどあったから

両手に持って

一度戻って来て。


もう1個を取ってまた外に出て

竿に掛けて。


最後に戻って

バスタオルを3枚、ズボンを2枚干して

洗濯バサミで止めようとしてたら


ガチャって音してびっくり

洗面所の下の鍵を閉められた!!!



慌てて私、

外からガチャガチャして、ガーンガーン

『星ちゃん⭐️開けて!!』

って叫んでたら


星ちゃん星、泣いちゃってあせる滝汗もやもや


どうやら、鍵が閉まって

ママが入れない事は理解したよう。恐竜くん


私も落ち着こうと

家の外一周して、キッチンと玄関回ったけど、やっぱりきちんとして鍵は閉まっいて。ショック!ショック!あせるやべーどうしよぅ‥と。



ちなみにその時の私の格好は笑い泣き笑い泣き


ノーブラに

白のタンクトップTKB透けるやつ

下もショートパンツ、、外歩けない‥ドンッ



もちろん、携帯もない。



お風呂場の鍵が開いてたから、窓開けて


幸い、星ちゃんの顔が見えて照れ


『ママ、ここだよ〜。泣かない❣️』って声掛けて落ち着くまで待って。



窓から鏡越しに

星ちゃんがまた鍵開けようとしてるの見えたけど、

『かたい〜かたい〜💦💦』って言ってて

最後まで回せないようで。







私も

『頑張れ!頑張れ!出来る!!』

と応援するしかなくてキョロキョロ

『ばぁばの家出る時、下の鍵縦にして開けてるやん!!』

とか言いながら。にやりショック



たまたま、

干しっぱなしになって乾いてた←

私のロングワンピがあったから

それ着て。助かったー。もし人に会っても大丈夫


うちから実家まで

歩いて10分ちょっとニヒヒ


電話も出来ないし、車も乗れないから

歩いて行って

鍵もらうしかないかなって思って笑い泣き



でも、クーラーも付いて無かったから

家の中に一人っきり(犬ちゃんはおるけど)にするの心配やなーと思ってたら、、



カシャンキラキラっていう音がして

鍵が開きました笑い泣き


鍵、開けれましたキラキラ🗝キラキラ笑い泣き笑い泣き



星ちゃん、トイレの後で

すっぽんぽんバレエやったんですが

背中汗だく💦💦



私もほっとして泣きそうなりながら

ハグして‥笑い泣き


ありがとう

一人で頑張ったね

星ちゃんもびっくりしたね


って、汗拭いて。


私は残ってる洗濯物干して晴れ

(もう閉めないでね!!触らない!!

って言いながら!!笑)


落ち着こう〜って

部屋戻ってクーラー付けて

2人でアイス🍦食べてウインク


クールダウンしましたチューDASH!



たまたま閉めれても

開けるのは無理かな、って思ったけど


結局は

星ちゃんに助けてもらいました🙏✨




少し前まで、

ドア閉めると大泣きして

洗濯物干しに行くのが大変だったけど



虫来るから

ドア閉めて待っててね〜って言ったら

ちゃんと待てるようになって


楽になったなー!って

思ってたんですけど



2歳児、侮る事なかれ。目



あーほんとびっくりしたニヤニヤニヤニヤあせるあせる




みなさんもお気をつけ下さい🙏✨